麺酒坊 サスケ

麺酒坊 サスケ
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13043762/

IMG_5211

飯田橋にあるラーメン屋。
訓練学校から一番近いラーメン屋!

ラーメン屋といっていいのか分からないが居酒屋も兼ねている。
その為、喫煙可能

ラーメン屋で喫煙可能は珍しいんじゃないだろうか?
入った瞬間は喫煙可能とは思わなかったが、席に着いたときに灰皿が見えて頭をかかえてしまった。
自分にはデメリットしかない。
そんな環境でタバコを吸っていたのが女性の人だけという特殊な状況だった。
サラリーマン結構いたんだけど・・・

ちなみに、12時過ぎに店に入ったが広い店内は人でいっぱいだった。
後続のお客さんはあまりいない感じだったが・・・一瞬は混むようだ。

IMG_5209

会計時の声的には、しょうゆラーメンを頼んでいる人が多い印象だったが、
自分はそれに目がいかなくて、サスケらぁ麺が普通かと思ってこっちを頼んでしまった。

「サスケらぁ麺(750円)」
IMG_5208
(じっくり20時間かけ、げんこつと鰹のスープを煮こみ濃厚のトロトロスープ誕生!)

魚介とんこつって感じかな。
なんかねぇ。。。全然アリだった。
ネットの評判的にはイマイチな感じらしぃが、具も違う気がする。
肉がねぇ。。。なんだろうこれ?
ちょっと表現しにくい。
この店、唐揚とかも出しているので唐揚かと思いきやちょっと違う気がした。
でも唐揚っぽい。

細かい味は・・・タバコが気になってゆっくり味わえなかったのもあるので割愛するが、好きな味かも。
ただし、ちょっとしょっぱい。
味濃い目が好きな自分でもしょっぱいと感じたので薄味好きにはかなりしょっぱいかも。
味濃い目だから美味しく思わされただけかも?

まぁでも飽きる味じゃないから近場という理由でまた来たいと思う。
・・・ただし、タバコが無ければな!
その辺の葛藤で勝てばだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。