麺屋武蔵 巖虎

麺屋武蔵 巖虎
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13108635/

IMG_5186
秋葉原にあるラーメン屋。
いや、どちらかというと、つけ麺屋?
つけ麺のイメージが強く、さらに値段が高いので、今まで何回か入ろうとしたんですが諦めていました。
個人的には、つけ麺よりはラーメンが好きなので。

しかし今日は前を通った時の匂いにやられて入ってしまいました。
ついでに限定メニューがあったのでそれならお金出してもいいかなと思ったので。

店内は内装も凝ってました。
IMG_5174

IMG_5177

IMG_5182

そんなわけで、上画像の「ベーコンエッグつけ麺(1030円)」(よっ!高い!)
IMG_5178
IMG_5180
IMG_5179
並・中・大と無料なので、真ん中の中にしておきました。

麺のほうに入っている野菜・・・の上にチーズ?を削ったものっぽいのがのっていて、この野菜はそのまま食べるのか?スープに浸すのか?で悩みました。。。
結局、全部”つけ”ましたけどね。

スープは「濃厚豚トマ魚介」ということなので、
ベースはいつものつけ麺なのだろう。
それにトマト入れてなぜかタマゴも入れた感じ。

味は・・・うれしかった。
ちょっと最近ハズレばかりだったので、美味しくてうれしかった。
最初は濃厚魚介スープの味しかしない???と思ったけれど、何口か食べているうちにトマトの風味も感じてきた。トマトはあまり主張していないと思う。
そしてなぜに目玉焼きが入っているのか謎だけど美味しかったからOK。
ヤサイにかかってるチーズもね・・・スープに絡むとさらに美味しくなった。

1つだけ残念なのがベーコン。
最初はそのままカブリついたんだが、イマイチだった・・・
なんか足りないなぁっと思ってスープにつっこんで食べてようやくまぁまぁといったぐらい?
スープに最初から入っているチャーシューのほうが美味しかった。

しかしトータルでは満足。
値段を抜いたら大満足!
まぁ・・・1000円超えたお昼だからこれぐらい満足させてくれないとな。
次は是非、通常メニューも食べてみたいと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。