ラーメン二郎 高田馬場店

ラーメン二郎 高田馬場店
http://www.kazworld.net/blog/archives/2007/02/post_693.html
↑前回
http://kiss-to-heaven.sakura.ne.jp/jiro/2007/06/021800.html
↑こちらのブログにダイーブ前からリンク張っていただいているので紹介。
 管理者様、二郎ラーメン食べすぎ(゚ロ゚;)

学校帰り、新宿か高田馬場か池袋かの二郎ラーメンが食べたいと思い、悩み、
高田馬場になって行ってまいりました。
基本的に、この3つの中では池袋が一番好きなんだけど、
並んでたりするし、ちょっと歩くから面倒だし、しょっちゅう行くし、という理由で高田馬場になりました。
新宿は・・・あんま好きじゃない・・・

予想通り、ここはあまり並びません。(休日は知らん)
すぐ座って待ってました。
しかし、いつきても、この店は汚い感じがするよなぁw
水もヌルイシ(;´▽`A“
それに、冷房あるんだが、効いてないのか壊れてるのか知らないが、暑い。
ドアがないしな・・・
そんでもって、肝心のメニューは・・・

「ミニラーメン」(600円)
ミニなんだからもっと安くしてくれよと言いたいが、これを頼んじゃいました。
普通のは650円です。
ミニだと、トッピングもできないし、麺の量は普通のラーメン屋と一緒だし、肉も少ないぽいです。
でも、夏風邪ひいてたし、お腹もそこまで空いてる気がしないのでちょうどいいと判断しました。
まぁ調子の良い時、
650円のトッピングありのほうでも、結局、ヤサイマシを食べられないお腹になっちゃったので、
なんかもったいない感じあるし~

しばらく待ってでてきました。
なんか、ものすっごい小さく感じるw
器からして違うので、本当にミニサイズって感じだ・・・
ただ、量的にはGOODでした。
お肉も普通より少ない割には十分ぐらい入ってたし、野菜も普通レベルで入ってた。
麺も・・・まぁ同じだな。
ここの麺はちょっと固めで出てくると思います。まぁ結構好き。
ただ、高田馬場だと、カラメじゃないと味薄い?と思っていたので、それが心配だったんだけど、
今日はちょうどイイ感じでした。
スープだけ飲むと、ちょっと醤油の味が強い感じもしたけど、うまかったです。
そして何よりも、いつもより量が少ないという安心感がウマサを倍増させたw
二郎いくと、量がいっつも心配なんですよ・・・多すぎないかと(;´▽`A“
そんな心配せずに、ゆっくりと味わって食べられた事がすごく良かったです。

二郎は、量と、盛りの凄さが(同じジャン!?)気に入ってたりもしたんだが、
少なくても十分楽しめるな(´ー`)y-~~
量の凄さは、まわりの見て楽しめばOK!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。