川越らーめん やべや

川越らーめん やべや
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13164950/

IMG_4984
IMG_4985

なんと、月・火・金のお昼しかやっていないお店。
時間帯や曜日によってお店を替えて運営しているみたい。
ちょっとレア感があっていいね。

さらにこの場所。
神楽坂の細い横道を通っていくのでますます惹かれてしまう。
IMG_4982

実は1週間前にも訪問していたのだが、スープ切れで食べられなかった。
今日は満を持して食べる事になった。
ちなみに自分の4人後の人はすでにスープ切れになっていた。
・・・もう少し用意できないのか?
14時まで営業だが、実質は12時45分には終わる気がする。

ラーメンはこちら。
「川越ラーメン(750円)」
IMG_4987
濃厚なスープが食欲をそそる。
麺は良い具合にちぢれていて好きなタイプ。
しかし短かった。
食べやすいといえば食べやすいのかな?
あまり短い意味は無いように思えるが。

小さめのノリが4枚とネギとチャーシューとほうれん草ものっている。

以上・・・・。

正直、味がよく分からなかった。
濃厚だけどしつこくない感じといえばいい感じだが、
濃厚でしつこいのを期待していた自分としては物足りなさがあった。
そして味わって食べられない理由があった。

とりあえず出てくるまで時間がかかった。
何人まで同時に作れるのか謎なんだがもうちょっと早くできるんじゃないかと思うぐらい遅かった。
というか1つ1つが遅い。
領収書をお願いしたら当分でない。
そういうのある程度は予め用意しておくもんじゃないのか?
席への案内も水の提供なども遅い。
うーん。

さらに、
出てくるの遅いのに順番も間違えていた。。。
自分より前に注文した人より先にラーメンが自分の所にきて、「あれ?」とは思ったんだが、
自分も時間がなかったし、すぐに出てくるんだろうと思っていて食べていたら、
自分より後にきた3人グループのほうに先にラーメンを出していた。
しかも自分がホボ食べ終わった頃に。
自分より前の人・・・かなりカワイソウだった。。。
ちょっと自分がそうなったら時間もないし出てたな。
作ってますって言われたら1000円札ドンッと置いて食べずにでると思う。

とりあえず先に出てきた自分でも時間がかかってしまって帰りは走る事に・・・
ちょっと1時間の休憩中に行くにはギャンブルすぎるのでもう行かないと思う。

2 COMMENTS

kazgb

松風だったかその前だったかは食べましたねぇ。
1回食べてもういいやと思いましたが・・・
アレとはまた違う味だったかなぁ。(印象)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。