リア充っぽいことするほど虚しくなる

昨日ボーリング行った。
これがリア充っぽい事。

虚しい。
これが今日の気分。

楽しかったのかな?
たいして話しもしてないし、ボーリングでワーっとか叫んだだけな気がするけど。

うーん。
生き方が分からなくなってきましたわー。

まぁ、
今まで通りに付かず離れずに生活していけばいいかな。
それがkazgb流。

次があったら断ろう。

さてさて。
自分って本当に夢中になれる事がないし、人の話しなんて聞いてない事がよく分かってきた。
何時間でも語れる事がない。
だいたい好きな事でさえ忘れるから語れない。
そこがオタクになれない所以。
キモイ意味でのオタクにはなってるかもしれないが、
専門知識を持っている的なオタクにはなれていない。
それが本当に欠点。

知りたくもない相手に永遠と話している人をたまに見るが、ああはなりたくないとは思う一方で、それだけ話せる知識が羨ましい。
なんで自分は頭に入っていないのかね。

それと、
知ってることも言葉にできない。
身近なものでCPUとは?と聞かれてもうまく答えられなかったりする。
ええと・・・パソコンの頭脳的な感じ?
ぐらいしか答えられない。
「中央処理装置」という答えもあるがそれも出てこない。(ぐぐった)

本当は、何も知らないkazgb。

ああ怖いな恐ろしい。

4 COMMENTS

kazgb

ラーメンは・・・
自分の好みかそうじゃないかぐらいの評価しかできないし、
ネットがないと店名出てこないので話せないんですよね(;´▽`A“

返信する
とおりすがり・・・

僕も結構苦手・・・
話して嫌な思いしたくないとか考える。。
だけど1年?付き合わないとならないなら、自然体がいいと思う。
「昨日はありがとう!楽しかったです!」とか言ってみたらどうですか?
たいして反応なくても「当たって砕けろ」だと思います。
・・・と自分にも言い聞かせています。
頑張ってください!!!

返信する
kazgb

助言コメントありがとうございます。
 
>「昨日はありがとう!楽しかったです!」
自分からは絶対でない言葉ですね。。。
でも、一歩進むにはそういうのが必要な気がしますね。
言われたらうれしいし。
 
こういったところがコミュニケーション能力がないところかなぁ。
少し意識してみます。
ありがとうございます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。