予想通り・・・

ガチで誘われないとどこにも行かない自分。

なんかみんなでボーリング行こう!
みたいな話しになっていて、最初は話しに入っていたんだが、なんか人数増えたみたいで途中から参加していなかった。
そうこうして帰りの時。
ちょっと自分はやる事あったのでまわりで話しているのをチラッとは聞いていたが作業をしていた。
その時に特になにも言われずにみんな帰っていったので、まぁそうだよね。。。面倒だしいいか。。。とは思いつつ、ちょっと参加したかった自分。
そういえば、水道橋のほういくとか言ってたような・・・

そこでいつもやってる無駄な知恵を働かせる。
自分は自転車なので歩いていった人達より速い。
たぶん追いつく。
偶然を装って挨拶だけでもしていくかと・・・(結構姑息なことしてます)
まぁ正直、人数増えていそうだったのでヤメトコウとは思っていた。
人が多かったらそのまま帰ろうと。

そして実行。
予想通り追いついてしまった。
しかし・・・5人!?
・・・想像以上に少なかった。
なんかもっと話しが盛り上がってた気がしたんだが。
これは後1人増えても・・・いや、増えたほうがちょうどいいんじゃない?ぐらいの気持ちになって「もう参加する気まんまん」で挨拶したw
案の定、行こうと言ってくれる。
どこまで本音か分からないが、なんとなくバランスも良さそうになるので参加してきたw

それにしても、
最初は男性だけで行くつもりがなぜか女性も入ってた。
だからちょうどいいとも思ったんだが、
男:女=2:3 になってたので・・・
ちなみに、全員、自己紹介ガイダンス的な授業で一緒になって、それなりに話した仲だったのもちょうど良かった。

そんなわけで、「計画通り」にボーリング参加。
高校生ぐらいの時にやりたかった青春の1コマを堪能しました。
ちなみにそのネタで明日も話しかけるというおまけ付きです。
「腕痛くならなかった?」って。
あ・・・でもそれ以上のネタないから会話続かないな(;´▽`A“

まだ学校では純粋なkazgbで通してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。