職業訓練学校の入校式

忘れてた。
仮想通貨の事なんて日記に書いてる場合じゃない。

今日は、職業訓練学校の入校式でした。
新たな日々が始まる日です。
久々の通いの学校。
通信大学は正直後半つまらなかったな・・・最初は新しい事だったから楽しかったけど。

5科目ぐらいの人が一斉に集まった。
自分は普通に私服で行ったんだが、スーツの人も多かった。

私服:スーツ = 3:7 ぐらいだった。

スーツは一瞬頭をよぎったけど面倒なので即ヤメタ。
面接の時でさえ、ギリギリまで私服かスーツかで悩んだ人ですからね。
でも、スーツのほうが無難かな?

式は25分くらい?で終わって、
その後は保険の話しとか雇用保険の話しとか給付金の話しとか。
12時前には終わった。

そこから今度は管轄のハローワークへ。
入校式の日に行かないといけないので面倒である。
しかも時間指定あるし。

ハローワークでは雇用保険の最終手続き。
そこそこ待たされたけど順番がきてからは質問もなかったのですぐ終わり。
これでようやく来月からお金もらえるよ。
今日から今月末までの分が来月中旬ぐらいに入るので今月は振込みなし。
・・・まぁいいけれど。

当たり前だけど明日も学校。
半年間勉強する人は、明日の教科書販売などが終わった後からすぐに勉強開始。
1年間勉強する人は、即勉強ではなくて午前中まで?
おいおい・・・ゆったり勉強したいから1年間を選んだわけじゃないぞ!
っていうツッコミを入れたくなったけど我慢。

勉強始まるまでジレッタイぞ!
まぁいい・・・とりあえず明日は晴れたらアキバ寄って行こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。