朝から活動する意味

なんか眠いけど8時前には目が覚めてしまった。
そのおかげで朝から活動できた。

1日のうちに色々な事をすると生きた感じがしてやっぱりいいもんだ。
かといって目覚ましで起きるとまた違ってくるんだろうな。

・読書
・観光日記書き
・アイドルオタク?の話しを横で聞く
・音楽鑑賞
・アニメ映画視聴
・ゲームのキャンペーン攻略!
・部屋の大掃除
・国民年金手続き

結構やったな。

そうそう。
仕事辞めてから国民年金の手続き忘れていて今頃いってきた。
仕事やーめたって国に報告して年金払ってないわけだからその後の手続きぐらい自動でやってくれないのかね。
2月分払ってないから2ヶ月分ぐらい一気に請求くるかな?
3日後ぐらいにはなんか届くらしぃけど。
あー消費がまた増えるー。

そういや来月から消費税増えて国民保険も値上げされるってテレビで言ってたような。
いったい月にいくら国にとられるんだよ!
今の所計算できてないです。
15万の失業保険から5万くらいは毎月消える?
区に払う税金次第?(あれ?こっちの手続きどうなるんだ?)
暮らすの大変だな。
1年間は貯金維持を考えていたけどキツイかな?
ちょっと維持する水準見直そう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。