金は増えぬが消費は増える

どうも自転車が調子悪い。
踏み込むとチェーンが1つずれるようになってしまい、
どうしても直らないので自転車屋さんで見てもらったら、
消耗していて削られていると。
直すには、チェーン周りのパーツ全とっかえになるらしく、抑えても20000円以下ぐらいかかると言われた。
ちなみに自転車全体で35000円くらいした自転車だ。

・・・ふむ。

もしかしたら@2ヶ月後くらいに迫ったTSマーク更新時にブレーキは交換するだろう。
さらにタイヤもヒビ割れてきてしまっているので交換しなきゃいけなくなるかもしれない。

そういったことを考慮すると、、
新しいの買ったほうが良くない???
っという思考になってきてしまった。。。

いやー・・・そろそろロードバイクもいいんじゃないかと思ってきていたんですよ。
クロスバイクにしても、もう1段上のものがほしくなっていた所。

クロスバイクだったら7万円前後?
ロードバイクでも10万円前後と思っていたんだが、
円安な影響もあって去年よりも値段が上がっている。
+2万円+その他費用で2万円くらいはみないとダメかな。

そんな感じで悩んでしまった。
ちょうど増税前だし買うなら今。
どっちにしろ自転車は乗るから電車代節約とも思えれば損はない。
むしろ交通費もらえればプラスにさえ変換される。
しかし盗難にあったら大変。
それを考えると今のボロ自転車のほうが気は楽。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。