デュアルコア!

今日から夏休み!
1日休みなので、お昼から秋葉原行ってきました。
池袋とか新宿のお店だと、ほしぃものが売ってないので、
ワーザワザ、電車賃払って秋葉原きました。
普段は自転車で行くんだけど、カゴが壊れちゃったしーダルイシーってことで電車で行きました。

まずはお昼ゴハン。
わざわざ秋葉原にきて、牛丼食べました。
はじめて秋葉原に連れて来られた時に、
サンボの牛丼を食べなくてはいけないぐらいので勢いで言われて、
それから、秋葉原にきたら5割ぐらいの確率で食べてます。。。
お昼時にこないこともあるしねぇ。
ついでに、以前行ったラーメン屋が潰れて、そば屋になってたりもしてたな・・・
って、そんなことよりも、ダイブ町が変わった気がする(;´▽`A“
以前きたときは、発展途上って感じだったんだが、
すでに新しいビルが立ち並び、綺麗になっていた。
もっと、ゴチャゴチャしててくれたほうが楽しいのになぁ~

それから目的の物を探しにぶーらぶら。
CPUのAthlon64 x2でsocket939のものを探してました。
意外になくて、買おうと思ってたお店に置いてなかったのが残念だった。

そんな感じで探している途中、ちょっと変わったアイス?みたいなの販売している店があった。
雪花の郷」ってところで、
フワフワしたアイスみたいな氷みたいなモノを販売していて、気になっちゃって注文しちゃいました。
ちなみに、一番基本?の雪花の郷を頼みました。
これはなんだろう・・・雪?
新雪をスプーンですくって食べてるような感じに似てます。
そしてその味なんだけど・・・うーん。。。うーん。。。難しいw
期待の味とは違っていたんだけど、何かの味が混じって甘い味です・・・・
ズーット食べながらどんな味か考えていたんだが、結局答えが見つからず、
味を伝えることができません。。。。なので、みなさん1回は食べてみましょー!
きっと、1回でもういいやーってなること間違いなし!(ぇ
ちなみに、基本はやめたほうがいいです。何かトッピングありのほうがオススメ・・・かも。

それから、何を思ったのか、三国志大戦 in 秋葉原TAITO。
ウチが行った所は、台が4台しかなかったんだが・・・もっと大きいところあったかなぁ?
他は知らないのでそのままプレイ。
新たな場所でやると、勝ちやすい&レアがでやすい法則がありまして、それを期待してました。
その期待通り、最近負け越していたんだが、3連勝~~~
いやー今日はちゃんと頭が回ってた気がするな。
そして、その次に期待のレアカードは当たらず( ´△`)
ココダメダ・・・・・・・
秋葉原でやるとしたら別の場所でやるだろう。

それから、今頃になってヨドバシに行ってみた。
あそこ。。。広すぎじゃないか?w
無駄に品物が積んであった気がします・・・

そして秋葉原を一回りしてから、CPUを買って帰宅~

さっそく取り付けたが、案の定、認識されず・・・
一応動いてるから、なんかCPUが付いてますよーぐらいは認識されてるんだが、
デュアルコアとして認識されてない!
これじゃ意味ないので、調べて・・・はじめてBIOSのアップデートなんかやってようやく完了。
とうとうウチのPCもデュアルコアになりましたよ!
まぁ、まだ実感できてないけど、いくつもソフト動かす事はよくあるので、
そういったときに力を発揮してくれる・・・だろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。