違反罰金減点!

去年の8月8日に交付された自動車運転免許。
あと3週間ぐらい?で初心者マークとれるというところで、違反しました( ´△`)
どうもいまいち分からない通行止めの標識ってない?
道のド真ん中の上のほうにデッカク表示されてると分かるんだが、
十字路の端にあるような標識ってどっちが通行止めなのか悩む。
まぁ一瞬躊躇したんだよね・・・あれ?いいのか?っと・・・
でも、人通りも少ないし、それなりに道幅も広いし、対向車もいなかったので行っちゃったのです・・・
で、その先に交番があることも知ってました。
で、通りすぎても何も言われなかったので大丈夫だと思いました。
が、自転車乗って追いかけてきた(;´▽`A“
バックミラーでお巡りさんが後ろにいるなぁ~とは思ったんだが、
笛吹かれてウチだーーーー!と認識しました。
いやーもうドキドキでした・・・
まぁ、こんなガンジガラメな法律なので、いつかは違反するだろうと思ってはいたが、
せめて、初心者期間抜けてからにしてほしかった( ´△`)
ゴールド免許は遠いぞ~って事デスネ。。。
そんでもって、なんだっけ・・・
不注意?みたいな感じで、たぶん一番軽い感じの刑?になりました。
罰金は7000円。
親が払ってくれるので、ウチの負担はナーーース。
だが、その後、車運転するのが怖くなっちゃいましたよ・・・
ついでに、免許をとる勉強をした教科書を読んで、ちょっと復習なんかもしちゃいました・・・
もう・・・なんか・・・ヤダ。
やっぱり車なんてクソクラエだああああああああああああヽ(`Д´)ノ

あ、そういや明日から夏休みです。

2 COMMENTS

よう。

・進入禁止の看板
・地面の停止線が道路の端から端まで延びてる
 (↑普通は半分まで)
・駐停車してる車が同じ向きで
 左右に止まってる

こんな感じのことで見るとよいですよ。
でもまぁ家の近所は覚えた方がいいですな。

返信する
kazgb

すでに閉まってる商店街で、車もなく、
向こうからも車がこなくて、
きたとしても、
すれ違える幅はあったので、
ついつい進入しちゃいました( ´△`)
しかも、そこに行くまでにも行きたい方向に進入禁止の看板があったりして、
もういいやという状態になってたのかもしれない・・・

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。