何してても時間が経つのは早い・・・

今日はゲームしてませんよ~
ガディウスINしてたのはゲームじゃありません。チャットです。

では何をしていたか!
最初は、動画みたり、だらに動画みたり、ちょっと疲れて寝たりしちゃったけど、
そっから、就職活動!会社探して1社応募してみた。
以前、学校で行ってくれた説明会には行った会社です。
まぁタブンここも個人的にはレベル高いんだけど、ダメ元で受けます。

就職活動もチョコットして、満足したんだが、さらにHP作成もはじめてみた。
ようやくHP改装の第一歩を踏み出せた感じですよ。
最近になって、「ホームページビルダー」でのCSSファイルの作成の仕方もできるようになったので、
多少、タグが分からなくてもCSSファイル作れるので楽です。あとは慣れだ。
そんな感じで、TOPのデザインをCSSに直して、さぁ次に行こうかと思ったんだが、
なかなか形が難しいです・・・
やろうと思ってた形だと、ブログとかどうやって表示しようか分からなくなっちゃいました(;´▽`A“
なるべくフレームっぽいのは使わずに、
さらに今あるものは、ほとんどコピペで作ろうと思っているのでマタマタ難しい・・・
だいたい、HP置いてるサーバーを分けてるのもどうなんだろ・・・そろそろまとめるか・・・
いや・・・それだとポータルサイトっぽくならない・・・(謎

なんか独り言が多いですが、、、何が言いたいかというと、やはりHPはデザインが難しいです。
そして、デザインがHPの全てだと(゚ロ゚;)
「ホームページビルダー」とか、便利なソフト使っても、ようは使う人のセンスが必要なわけで、
センスがないと今のKAZWORLD SEのようなHPしかできません( ´△`)
まぁ、手軽にセンスよさそうなHPが作れる唯一?のソフト!
・・・と思ってる「ID for Web LiFE」もいいけど、自由度がなくて×。
で、結局、「ホームページビルダー」使ってのHP作業になるわけですが、
やはりセンスが必要と・・・・グルグル周って今に至ってます。
まずは他人のHPを盗むところから・・・とも言うが、そう簡単には盗めないんだなぁこれが(ノ_・。)
まぁ、時間をかけてゆっくりやりましょう。。。

そんなHPの作業中に、とある情報が入ってきた。
AMDのAthlon 64が価格改定したという情報だった。
そして、それに伴って、socket939の「Athlon 64 X2 4200+」が復活!
いまやもう、AthlonはAM2の物しか出回ってなく、MyPCのバージョンアップは諦めていたんだが、
この情報を聞いて、ソッコー調べました!

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0709/amd.htm
↑ここに情報あったああああ!
これはうれしい情報ではあった・・・そして安くなったのもうれしい・・・だが、
それでもCPUは1万以上するわけで、そんなお金すぐにポンッと出せ・・・・るんだなぁコレガ!!
外付けHDD買う予定で我慢していたお金がありまして、それを使えば買える(゚ロ゚;)
だけどそれだとVISTA復活が先延ばしになるというデメリットもあったりして・・・
ま・・・たぶん全てうまく行くだろう!とにかく買う(゚ロ゚;)今しかない(゚ロ゚;)
問題は、池袋で売ってるかどうか・・・
秋葉原行けば余裕で買えるとは思うんだが、池袋あるかなぁ(;´▽`A“
ビックカメラで買いたいところだが、ある気がしないのでドスパラに期待。。。
明日調べてきます!値段によってはソッコー買いか!?

そーんな感じで、今日はそこそこ満足な日になりました。
え?部屋の掃除?・・・ナニソレ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。