ほんとに買いすぎ・・・

収入ないのに消費ばっかり。
毎日消費しまくり。
1日1万円は消えてる気がするんだが・・・
今日は2万円越えたかな・・・
ポイントも使ってるからなんともいえないけど。

最近、ヨドバシのネット使ってます。
amazonより安い時が結構あって即日配達だから。
在庫が遠くにあると遅いけど基本的に次の日に届くらしぃ。

あ、でも、
今日は実店舗のヤマダとビックで買い物して、
ネットのヨドバシで買い物してる。。。
勢いで買っちゃえばいいよと思っている時はそのまま買っちゃうね。
でもやっぱり実店舗は高い。
そこそこお得だと思ってたヤツもネットだと1500円差もついて安い。
ネットというか競合他社のヨドバシで・・・だからねぇ。
ビックもっとがんばって!
ヤマダもそうだな・・・調査済みって書いてあった値段だったけどamazonのほうが安かった。
これだとやっぱりネットで買いたくなるよ。

ヨドバシのネットがそうだけど、実店舗が倉庫代わりになってるイメージを持てば、
価格さえどうにかなればAmazon駆逐できると思うんだけどなぁ。
実店舗+ネットで売り上げで勝てるんじゃないか?

何も知らないやつの浅知恵ですかね。

物以外のチケットも本日購入。
初のLCCはバニラエアの東京~北海道の3000円になりました。
やすいわー。
それを買ってしまったので、機内持ち込み可のキャリーケース買ったんだけどね。

これの色違い・・・かな。
機内持ち込み可能でそこそこ軽くてそこそこ入る。
軽さも多少考慮した。
あと前面が開くので、ノートパソコンとか小物入れにちょうどイイ。
LCCでの旅はこういうスタイルになるっぽいので、これで長期間の旅ができたら最強だなと思った。
基本は1泊2日ぐらいを想定してるみたいだけど、これじゃないと機内持ち込みできないからこれで旅をするんだ!

とりあえずは北海道からデビューと思っているが、小笠原からこれでも良いかもしれない。
そういうスタイルに慣れないとね。
1つ難点は背負えない事。
キャリーケースだから当たり前だが、これでお遍路さんにいけるかと言われると悩む。
背負い必要な道もあるだろうし。
そうするとまた買う必要あるのかと・・・かばんが増えるワカメ。。。

ちなみに、機内持ち込み可といっても実はバニラエアの規定外になっている。
奥行きが1cmオーバー。
それで果たして大丈夫なのか?という検証も含めてこれにした。

明日は雪っぽいから試験勉強でもしてよっと。

2 COMMENTS

hana

こんばんは~
お初コメです!
先日ANAで旅行しました。
預ける荷物も制限されていたけれど10センチオーバーで
追加料金取られませんでした。
重さには厳しいかもしれませんが。。
バニラエアはお安い分厳しいかも知れませんが、1センチくらい大丈夫かも?(そこの所知りたいので教えてください!)
小さいキャリーだと帰りのお土産も心配・・・

返信する
kazgb

>hanaさん

こんばんわ~
コメントありがとうございます><。

ANAとかは緩そうなイメージですね。
御徒町のお店でもキャリーを見ていたんですが、
そこの店員さんもLCCは厳しいので注意したほうがいいぐらいのことを言っておりました。

しかしLCCでも、
ネットで調べる限りでは、チェックしていないという事なので、
1センチくらいは大丈夫だとは思っています。

ちなみにこのキャリーで約2週間は滞在予定です。
お土産なんて入らないので全部配送か・・・買わないか・・・

ちなみに乗るのは来月の14日なのでまだ先デス。

返信する

hana へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。