やーっぱりSR周瑜

今週は三国志大戦やりすぎだあああああ!
池袋行ったついでに、池袋GIGOで大戦しちゃいました。

最初は・・・何を思ったのか張角と活持ちの他軍で垂れ流し作戦でいったんだけど、
見事に桃園にぶち殺されました。
これは無かったことにしよう・・・・

ってことで、本日1戦目!(ぇ
「SR周瑜、朱治、R孫策(槍)、R孫堅」
帰ってきたSR周瑜様。初心に返りとにかく燃やす!
しかし、調子悪いので計略の使い所を間違えるかもしれない!
そんな時には朱治で甦り!・・・か・ん・ぺ・き・・・・・ってことで、イザ対戦。

1戦目。
相手:SR曹丕、R辛憲英、SR王異、典韋、王双(だと思う)

最近、最初のカード操作で相手のレベルがある程度わかるようになってきたんだが、
これは最初にヘマしなきゃ行ける!!!と思いましたね。
あんまし動きがうまくなかったから・・・・・・まぁ、相手もそう思ったかもしれないけど(;´▽`A“
で、相手は知力上げて曹丕の計略を使ってくると思ったんだけど・・・使ってこなかったな。
知力上げられちゃったので、こっちもSR周瑜を使わず、孫策でいったんだけどなぁ~
まぁそれが幸いしてガンガン倒せたんだけどね・・・
あと、なぜか強化された孫策じゃなく、孫堅のほうにSR王異の計略かけられた・・・
突撃が怖かったのかなぁ。。。いまいち謎でした。
そんな感じで相手がよかったのか勝ち~~

2戦目。
相手:SR馬超、SR蔡文姫、R張遼、R成公英、R王異?

とにかく燃やした!
燃やす以外で計略使ってないんじゃないかと思うぐらいなんだけど、
狙いは馬超+張遼で、2匹が入ったらズドーーーーン!
しょっぱなから使っていきましたね。
士気4溜まったところですぐに使ってそのまま攻城~
さっそくリードをとったんだけど、相手は再起で復活したので次が早かった。
1発いれられて同じぐらいになったけど、SR周瑜が復活したらとにかくズドーン!
それで済むと思ったんだが、残ったやつらで攻城いれられて逆転されてしまった(ノ_・。)
しかーし!その後すぐにこっちも攻めて逆転いけるか?!と思ったんだが、
蔡文姫の計略2度掛け( ̄◇ ̄;)
これが意外にも強くて一気にHP削られてアボーン。
すぐに再起を押して再び攻める!
この時に美味しかった!全武将まとめてズドーーーーーン!・・・勝利確信で勝利しました(´ー`)y-~~

3戦目。
相手:SR姜維とR劉備が入ったデッキでした。

最後に難敵がきましたよ。
そして、一騎打ちが弱い弱い(ノ_・。)ウチガ・・・
ショッパナに負けちゃってどうしようもなくなっちゃったので、
1匹しか入らなかったけどズドーンしてなんとか守りました。
次のぶつかりで相手が「受け継ぎし陣法」を使ってきたので、
こっちは・・・「天啓の幻」!!
でも・・・相手の城近くだったために逃げられてしまった(ノ_・。)
2コス武将しか落とせなかった・・・
でも、効果切れる前に2体で城を殴ったので一応リードをとった!
あとはSR周瑜様で守るのだーと思ったら、相手が再び「受け継ぎし陣法」
ナンテコッター(ノ_・。)
こうなったら逃げるしかないので逃げたんだが、狙っていたものがあった・・・
効果切れた瞬間を狙う!!!
でも効果ながあああああああいヽ(`Д´)ノ
やっと打てたけどなんだかんだでリードをとられてしまった・・・
こうなったら攻めるしかないんだが案の定「受け継ぎし陣法」・・・
こっちは再び「天啓の幻」で戦ってやる!と思ったら、迎撃とられてダウン・・・orz
こうなったらさっきと同じ戦法で~とか思ってたら、
相手も見越していて効果切れたと同時に再び「受け継ぎし陣法」!
それはいいんだが、同時ぐらいにこっちも撃ってしまって、
しかも後に発動したので自爆しました( ´△`)・・・・オワタ。
まぁこれが決まっていても終わってたと思いますがね・・・

そーんなわけで、
3戦2勝1敗でした~~~わー~~~~(・・・最初の1戦は知りません・・・・)
やっぱりSR周瑜様ですね。
相手が何してようと燃やせばいいですので!
兵法のレベルが上がらないのが難点ですが、(再起になっちゃうので・・・)
しばらくはこれで腕を磨くかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。