たからや 新宿店

たからや 新宿店
http://www.kazworld.net/blog/archives/2007/06/post_821.html
↑前回
http://blog.livedoor.jp/saito1972329/archives/50909374.html

流れで友達4人とラーメン食べよう~ってことになり、
いろいろとラーメン屋巡ったんだけど、席がない~やら混んでる~やらで文句が多かったため!
たからやに行きつきました。
ちょっと前に食べたばかりだったので他の所が良かったんだが、
前に食べたからこそ、テーブル席が多い事も知ってたので良かったのかなぁ~?
まぁ、ラーメン屋は4人とかでくるところじゃないと思うのである!

「塩ラーメン」(750円)
700円超えるラーメンは大盛にしないようになりました・・・
前回は醤油だったので、今回は塩にチャレンジ!
つけ麺もよさそうなんだけど、スープが少ないのがイマイチなのでやめました。

醤油との違いは・・・やっぱりスープかな。
まぁ基本的にチャーシューの味が染み出てるようなスープであることにはかわらないんだが・・・
そう。そのチャーシュー!というかお肉。
醤油は牛?豚?・・・たぶん牛だと思うんだが、塩だと鳥になってた。
その辺はなんかのこだわりでそうしているのかなぁ?
そんな間違い探し的なところは面白かった。
味としては、個人的には醤油のほうが好きかなぁ。
やはり、塩は多少アッサリって感じなのかな?

そんなところで・・・やっぱりここでのネックは値段・・・これにつきる。

ちなみに、友達も美味しいと言ってたのでハズレではないと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。