パソコングラフィック科に意思は決定!

4月から入学予定の職業訓練校。
明後日から”試験の”受け付け開始なんだけど、どの科目の勉強をするか凄く悩んでいた。
どうせなら今と違う方向に行こうと思い、
機械系とか電気系とかの科目にしようとして見ていたんだけど、どれもいまいちシックリこない。
資格取れるのはいいんだけど、本当にその勉強をしたいのか疑問。
正直あまりテンションは上がらなかった。

しかし!
パソコングラフィック科の内容を見ていたら鳥肌が立った。
これしかないと!
正直、パソコン系だし、実はこれ倍率高い(といっても去年で1.4倍)なので、選択肢から外していたんだけど、
ダメだ。。。。
これしかない!
今自分が欲しているものがこの科目にあった。

併願ができないのでこれの試験+面接で落ちても他の科目は受けられない。
4月からどうすんだ?って事になるんだけど、そのリスクの価値はある。
もうこれしかないって思ったんだ!
しかも就職先にWeb関連というのがあるので、今までのスキルも活かして今後の仕事ができる!

ってな事を面接で言えば受かるんじゃないかと妄想している。
筆記試験はあるけど、相手側が一番重視しているのは次にコイツは本当に働く意思があるのか? だと思う。
だから自分がしたい仕事にはここで学べるスキルが必要なんだと訴えられる面接が重要・・・だと勝手に思っている。

いや・・・だってそうでしょう・・・『職業訓練校』その名の通り、職業につくための訓練学校ですから。

もう決めたぞ。
一応、1月9日に見学会があるから行くけど、その後すぐに申し込みするだろう。
もう気持ちは4月から学生デス。

しかしそうなると困った事が1つ。
これ・・・1年コースだから1年間は勉強。
そうするとね・・・お遍路さん行けないね。
でも沖縄は行く予定。
3月はずっと沖縄に居ようかと思う。
海はさすがに入れないかな?

お金はね・・・学校行ってる間は失業保険がでるから問題なし。
まぁその辺はまだハローワークの人と要相談だけど。。。大丈夫なはず。。。

あ、もう1つ問題があった。
もう就職する気はないんだよな。
面接でのことが少し嘘になるか?
いや、少しは最悪就職もアリかと思ってるから完全に嘘にはならないか?

目指しているのは個人事業主デス。

2 COMMENTS

ごんべい

4月からの進路決定おめでとうございます。
僕も薬剤師として都内某病院勤務です。
いろいろ迷いましたが結局無難な道です。
KAZさん大学の方は無事卒業できそうですか?
頑張ってください!!

返信する
kazgb

>ごんべいさん

ありがとうございます~
進路を自分の中で決定しただけで、本当にそっちに行けるか分かりませんが、行けると信じてます!

おお。薬剤師さんですか。。。
自分は全く分からない世界。
それもまた素晴らしい道だと思います。

大学はとりあえずレポート作成開始はしました。
1つ目が思ったより時間かかって苦戦中ですが、今回は最後のがんばりをみせて卒業します!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。