やはりVISTA・・・

昨日から苦労してたPC復活大作戦は、解決されました。
全ての元凶がVISTAなわけなんだが・・・
なんかもう使い方かえようかなぁ~とか思っちゃいました。
革命シリーズとかのソフトで外付けHDDからOSをBOOTできたりするのがあるので、
それらを使ってVISTAをインストールしようかなとか考え中です。。。
なんかもうメインPCにいれたくなくなってきた・・・
それか・・・物理的にもHDDを分ければイザという時には、
これまた物理的にHDDをハズシテ対処とかできるかな?(;´▽`A“
まぁ、イロイロ試すしかなさそうです。
メインOSのXPはこれからも調子悪くなる度にインストールしなおすことになるので、
その度にVISTAの問題がでてきちゃうと困る( ´△`)

ちなみに、最終的にはXPを入れなおしたらちゃんとOS選択できるようになって直りました。
あ、VISTAはその中にありませーん。

そういや最近よく思うんだけど、
新大久保~新宿の間ってココは日本?と思う事が多い気がする・・・
韓国料理店や台湾料理店やら中国っぽい店やらがやたら多い。
これぐらいだったらいいけど、日本語以外の言語で書かれた物があったり、
なによりも、日本語より外国語のほうが聞く回数多い(゚ロ゚;)
海外の学生が多い所為もあるかもしれないが、ほっとんど何言ってるのかわからない!
さらに、その辺にある100円ショップなども外国人がバイトしてる!
さすがにそのバイトの人は日本語しゃべってるけど、いかにも外人ぽいしゃべり方だし・・・
プチ外国気分を味わうにはいいのかもしれない。
まぁ、風景見ちゃうと日本だけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。