それはそれ これはこれ

なかなか良い言葉だ。
一方で敵対してても一方では協力しあう。
不思議な感じだがお互い相手を認め合っている感じがするし、
今はケンカしてるけど、そのうち分かり合える日がくるとも思える。

まぁ・・・あまり他の国の事いうのもアレなんですが、
ニュースとか見てると良く出る韓国や中国という文字。
中国さんには広大な土地があるんだから海のほうは諦めてよって言いたくなるがまぁ置いておこう。

問題は韓国さん・・・
どこいっても同じこと言うのね。
どこいっても政治的な話しが出てくる。
政治は政治。祭りは祭り。って思えないのかね。。。思えないんだろうな。

自分もメディアに踊らされているだけかもしれないけれど、
これじゃー韓国好きにはなれませんよ。
ここまで色々言われて未だに韓国に旅行に行く人がまだ年に数百万人いるとか信じられない。
まぁそれこそ、「それはそれ これはこれ」なんだろうけど・・・

そんな自分もキムチは食べるしな。
日本にある韓国料理屋も行く。
石焼ビビンパとか食べるよ。

ようするに・・・国同士は嫌っていても民間レベルで嫌う必要ないのに執拗に煽ってくるの辞めてほしいね。
いつまで続くのやら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。