笑丸ラーメン その2

「笑丸ラーメン」
http://www.kazworld.net/blog/archives/2005/02/post_41.html
↑前回

やってきました。笑丸ラーメン。
近くで手軽にとなるとココに来ちゃいます。

本日も、
「笑丸ラーメン」(600円)+替え玉(100円)
本当は、「焦げニンニク」を入れたかったんだけど、+200円もするので、さすがに無理でした><。
それと、お昼のランチサービスで、「ごはん+おしんこ+明太子」が付きます。
このごはんが結構美味しい気がする。少なくとも僕好みです。
ラーメン待ってる間にごはんを食べてます。
まぁ、茹で時間は短いので、結構早くに出てくるんだけどね。
なので、お客さんの回転も早い。。。ハズなんだが、
本日はハジメテ待たされた!!
ちょっと、もしかして人気でてきたんじゃない?と嬉しくもあり、残念でもあり。
まぁ昼時にいったので、さすがにあれぐらいはいないと商売やってけないような気もするけど、
以前に比べたらやっぱり多いよなぁ。
そんでもって忙しそうだった。
ここの麺って、たぶん一回で一人分しか茹でることができない?感じで、
網を持って茹でている。
普通、Uの字型の網がついてるヤツに麺を入れて茹でてるのが多いきがするんだが、
ここのは平べったい網を使っているため、1つ1つ丁寧に?というのか。。。茹でている。
さらに、茹でてるタイミングも見える為、、、、替え玉を頼むタイミングが難しかったw
さっき、新しいお客さんの注文聞いたばっかだよなぁ。。。
となると、ここで替え玉頼むと、ちょっと店員さん困るかなぁ。。。などなど考えちゃう(;´▽`A“
まぁその辺はね。。。うまく調整してだしてくれましたとさ。

・・・しかーし!
1つ気になる点があった!
ここの替え玉には、ノリ+チャーシューもついて来ちゃうオマケ付きなんだが、
そのチャーシューが小さかったw
たまたま、それになってしまったのか、
それとも、替え玉のチャーシューはその大きさに変更になったのか、
それは不明なんだが、ちょっと残念でした(ノ_・。)

まぁそれでも満足して食べ終えることができましたとさ(´ー`)y-~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。