自転車がぁ~

4年ぐらいかね。
今の場所に置いてから。

はじめて・・・イタズラされた。

ビックリだよ・・・
最初はライトが盗まれていてその程度だと思っていたら、前輪が外れた・・・
あったはずの留め具がなくなっていたみたい。。。
幸い、近場に自転車屋があったのですぐに部品付けて直してもらったんだけど、
半泣き状態だったかも・・・

あと、恥ずかしいw

左手に前輪。
右手に自転車。
わりと見られた!

軽いクロスバイクといってもさすがにずっと持ってるのは疲れたし、
まじで誰がやったか突き止めたい気分。
怖いのは、他の罠がないかということ。

しかし後輪も同じ感じになってるのに前輪だけやられた理由ってなんだろう?
単純にやっぱりイタズラ?
頻発したら・・・罠でもしかけられないだろうか?

それにしても、、、
部品が515円。
ライトが1800円くらい。
ライトのほうが高かった・・・
面倒だから壊れてるのを装って取り付けっぱなしにしてたんだけど、
やっぱりちゃんと自転車離れる時は外さないとダメだね。

こういうのってよくあると思うんだよね。
もっとセキュリティーどうにかならないのかね?
GPS機能付きのカメラでそれを下手に触ると音がなるぐらいのやつ。
電源落としても微弱に居場所情報が送信されているぐらいのやつ。

もっと自転車にセキュリティーを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。