高いけどその分お昼を安くして・・・

タリーズでカフェラテホイップクリーム多めがマイブーム。
タリーズじゃなくてもいいんだけど、
仕事場周辺にホイップクリームトッピングやってるお店が他にない。

グランデ?で、ホイップクリーム付きで460円?

安いお昼と同じぐらいだが、お昼を500円定食にすれば1000円行かない!
1食1000円と考えればアリか??? っとか思ってしまう今日このごろ。
お金気になるならその分残業すればいいじゃない。

ホイップクリームの・・・「多め」って結構適当なんだよね。

店員さんのさじ加減で決まる。。。
今日は、、、これぐらいでいいですか?って聞かれちゃったから、
あ、もうちょっといいですか? って反射的に返答したら、さらに多めに盛ってくれた。
その後、またこれぐらいでいいですか?って聞いてきたから、
もっと!!!って言ったらもっと増えたのかな?w
さすがにやらなかったけれど・・・

どうでもいいが、「多め」以上ってあるのだろうか?

「めいいっぱい多め」
「かぎりなく多め」
「できるかぎり多め」
「生クリームがあなたと同じぐらい好きなのでその気持ちの分を盛ってください」

最後はなんか違うけど、
倍って言ったら料金も倍とられそうなので、
店員さんが察して他の人より多く盛ってくれそうな言い方を考えなければ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。