初めて面接官やったー かも

そろそろ会社でやる時期なんだよねぇ。
小さい会社だと?平社員でも面接官やらされます。
1つ上の先輩が去年やってたのでそろそろ自分も・・・

しかし一足先に会社とは関係なく現場で雇う人の面接官やってました。
会社は違うけど一緒に仕事する人の面接。
ま、決定権とかないけど。
技術的な質問要員でしたね。
ネットで質問を調べたりしてちょっと気合入れちゃったよ。
わりと楽しかった。
自分で答えられない質問なんかもしたりして。。。
さすがにアレなので紙で渡してその様子を見ただけだったけど。

まぁ・・・
なかなかプロフェッショナルな感じの人はこないね・・・
でもだんだんと、この人は出来るできないを判断できるようになってきた。
っていうか全然違うよね・・・

問題は、その感覚で自分を見るとデキナイ人の部類に入るということ。
今の仕事を辞めた後の今後が心配です。。。
せめて中間ぐらいにはいないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。