つけ麺屋 のぶなが

つけ麺屋 のぶなが
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000636836.html
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13030772/
http://www.ramendb.com/shop/7172

池袋の~北口方面にあるラーメン屋。
以前は違うラーメン店だったんだけど、いつのまにか新しくなってました。
濃厚スープってのに釣られて入ってみました。
店の中はカウンターだけで、13時頃にいったんだけど、後ろで9人ぐらい並んでました。

「醤油つけ麺」(680円)+中盛
小盛(150g)
並盛(250g)
中盛(350g)
大盛(450g)
大盛まで無料です。特盛で(+100円)~
それと、どうやら開店当時とは盛りの量が違うみたいです。
大盛か中盛かで悩んだんだけど、
他の店で400g食べてかなり苦しくなった経験があったので、
安全に中盛にしておきました。

オボンにのって麺とスープがでてきました。
麺の上にはノリ、横に玉子が載ってました。
スープの中にはメンマ、ネギ、チャーシュー?、など・・・あとよくわからんが味付け関係の?
チャーシューは少なかったなぁ。。。ちょっとした塊がチョコチョコあった。
それから、テーブルに、「角切り玉葱」「揚げ葱」「鰹粉」が置いてあります。
違う店でもそうだけど・・・揚げ葱は結構好きかも。
で、肝心の味ですが~
魚介とんこつのスープで、看板の通りに濃厚な感じでした。(味が濃いだけって噂もあるが・・・)
これは結構美味しかったデスヨ!
はまりそうな感じです(゚ロ゚;)
麺もモチモチしていて?普通に美味しかったです。
他の人の会話を聞いていたら、「2口3口ぐらいまではチョー美味しかった!」と言ってました。
その後は。。。。シラン!

味は~いいと思ったんだが・・・
接客とかがビミョーかなぁ~と思ったり・・・いらっしゃいませーは聞こえなかったし、
ありがとうございました~はたまに聞くぐらいだった?
あと、ラーメンの作り方もビミョーな感じがしたんですが・・・
いつまで麺を冷やしてるの!!ってな感じでした。
あーゆーやり方なのかもしれないが、
席が埋まっていて、後ろの3人分の麺が茹で上がったのをウチは確認した。
その後、おそらく冷やすために水道の所でジャブジャブやってると思うんだが、
そのタイミングとお客さんが座るタイミングが合ってなかった気がしたのです(゚ロ゚;)
まぁ・・・ある程度はそのまま放置でも大丈夫なのかもしれませんが・・・なんか・・・ねぇ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。