あ、、、うん。そうだね・・・

また昨日サボッチッタ。
で、今日の日記は特に書くことないので、昨日との合併号ってことで。

はい。昨日。
友達から聞いて知ったんだけど、
基本情報技術者試験の合否がウェブ上で発表される日みたいです。
まぁ、学校での採点で、おしいともなんとも言われなかったので諦めていたんだけど、
でも・・・もしかして・・・むこうの採点ミスで・・・とか勝手に期待してました。
ちなみに、最高点が800点で、合格点は600点以上。
模擬試験も含めて、過去最高点を取っていた(というか問題が簡単だった)ので、
今回逃したら次はどうしようと今から考えていたのでした。
それで・・・
発表日でサイトが重い時間にわざわざアクセスして確かめたところ・・・

合格者一覧の所に受験番号が書いてあったああああああヽ(`Д´)ノ

あはは・・・あはは・・・これ本当にあってる?とかいって何度も見直しちゃいました。
だって、受かるにしてはかなりビミョーなラインだったから信じられなかった。
それで友達が、何点だった~?と聞いてきたんだが、なんのことやら?w
どうやら点数もウェブ上で調べられるみたいです。
それで調べてもらった結果。

600点・・・・(゚ロ゚;)
ピッタシキタアアアアアアアア

あ、ちなみに午後の点数が600点です。午前は免除だったので。
そういや、午前の免除試験も合格ラインギリギリだったなぁ(´ー`)y-~~
本当に、最小限の努力で資格GETしちゃいました(゚ロ゚;)b
あれ?まだGETはしてないのかな・・・履歴書に書いちゃダメ?
まぁこれでとりあえず、学校でガンバッタ事を面接で話せるからいいや。
はぁ~気持ちがだいぶ違ってくるねぇ~こりゃ~

ん~~~~~グッジョーブ。

2 COMMENTS

kazgb

ありがとおおおお。
なんか、基本情報の合格基準みたいなのが今後かわるかも~
という話しもあったので、それ以前にとれてよかったよかった。
>試験の呪縛
あーまさにそれかも(;´▽`A“
開放された気分でしたヨ。
ほーんと楽になった(´ー`)y-~~

返信する
よう。

合格おめめ!

ずっと昔だろうが
ぎりぎりだろうが、
合格は合格で
一生使えるからいいよー。

今は合格おめでとうっていうより、
試験の呪縛からの解放おめでとうかなw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。