就活中~

今日は、通ってる学校のためだけに会社の人達が説明に来てくれました。
わざわざ池袋のサンシャインでやるとか・・・どんだけ費用かかってるんだろう(´ー`)y-~~
学科的には、午後からの会社さんがメインなんだけど、
ハッキリいって興味ある会社がほとんどない。
そこで、午前中から行ってきました。
午前中はゲーム会社もいろいろきていまして、
その中にオンラインゲームもやってる会社があったので興味津々です。
ブッチャゲゲーム系で回った会社名言っちゃうと・・・

NHNJapan(ハンゲーム)
ゲームオン(MMORPGなど)
ドワンゴ(ニコニコ動画)
サクセス(元!ガディウス)

上から順に希望順となってます。。。
NHNJapanさんは、個人的には説明会行きたかったのに満員で行けなかった過去がある会社。
そんな会社さんが、なんと今度、わざわざ学校まできて説明会を開いてくれるらしい!?
ついでに試験も兼ねて・・・
もう僕のためにやってくれるとしか思えません!(何

ゲームオンさんは、いろいろなMMORPGを提供している会社。
どのゲームも1度はやったことあるかも・・・
ただ・・・いろいろありすぎな気がしなくもない・・・
サービス続いてるってことは成功してるのかなぁ~

ニワンゴは・・・この中で一番人気あったかもしれない(;´▽`A“
ニコニコ動画の存在が大きかったのかなぁ~?
新しいサービスを提供していこうー!という気持ちが凄い伝わった。
実際にやってるしね・・・よさげ。

サクセスは・・・ニュースの通りに、ネットゲームの事業は別会社になったっぽい。
なので・・・ネットゲームに関するサービスの箇所は省かれた(ノ_・。)
すっごい期待してたのに残念です。。。
もうサクセスはネットゲームには手を出さないのかね?
でもまだネットサービスのほうのHPもサクセスって名前が入ってるし・・・謎い。

とまぁ、こんな感じです。あと2件まわったけど、こっちはいいや・・・
個人的には、ネットサービス系のものをやりたいと思っていて、
そうなるとどうしてもゲームという発想しかできなくなるのでこうなってます。。。
ネットサービス&野球などで、楽天とかいいんだけどねぇ~~大卒しかとってねええええヽ(`Д´)ノ
あとグーグルさんとかもう僕の能力じゃ無理だと決め付けてるので調べてもない。。。
などなど・・・そうなるとやっぱゲーム系になっちゃうわけですよ。

とりあえず就職活動が前進しました。
今日行った会社さんには後で会社でやる説明会にも行こうかな。
どれか受かればいいけどにゃ~

2 COMMENTS

kazgb

GMO!
バイトの時にちょこっと関わった懐かしい記憶が・・・
なんかイロイロやってて結構大きな会社だったような気がした。
でも、いまいち魅力を感じなかったり(;´▽`A“
やっぱゲーム系g(r

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。