東京とんこつ 十兵衛 その3

「東京とんこつ 十兵衛」
http://www.kazworld.net/blog/archives/2005/03/post_71.html
↑前回

今年3度目の十兵衛。
午後1時15分くらいに入ったんだけど、なんだか今日は混んでた。
こんなに混んでる十兵衛はハジメテみたかもしれないw
だって、後ろで並んでる人ができるぐらいですよ?
ソコソコ評価されてきたのかなぁ~・・・とも思ったんだけど、
だいたい学生の4人組×2とかで埋まってた、、、そんな感じだったかもしれない(;´▽`A“
そういえば、表の看板?に、炊き込みごはんが、チャーショーの炊き込みごはんと書き加えられていた。
そうだよ。そうだよ。それ書けば以前来た人も損した気にならなく来れるよ!

さて、学生には人気???の十兵衛。
今日は普通の醤油ラーメンじゃなくて、
チャーシューラーメンとかネギラーメンとか他のを頼んでみようかなと思ったんだけど、
食券の機械で新1000円札が使えなく、お店の人に渡した所、そこで注文受けてくれたんだけど、
「醤油ラーメンでいいですか?」
「はい」
・・・・あれ?
なんか面倒なので、そんな返事になっちゃいました(;´▽`A“
ああ、醤油といってるけど、しょうゆトンコツです。
ってことで、今回も、600円。{+サービス品+替え玉(半玉)}
しかーーーーーーーし!一つ誤算があった。
1時15分頃に入ったんだが、前の学生の所為か、ちょうど炊き込みごはんが売り切れ( ̄◇ ̄;)
仕方ないので、普通の白いごはんを頼みました。
楽しみにしてたのに(/□≦、)
これだったら早めに休みもらってくればよかったああああヽ(`Д´)ノ

んでまぁ、ラーメンは絶対、味濃い目だとオモイマース!
アブラが多いのかなぁ?よくわかりませんが(´ー`)y-~~
とりあえず僕は好きです。最後のほうは多少、気持ち悪くなった気がするけど好きです。
麺は博多系だと思うけど、通常の博多系より量多いと思う。
その辺が東京とんこつ?(何
だって~博多系ってホント一瞬でなくなるような感じするし(;´▽`A“
そんでもって替え玉は当たり前ね。っと。
その替え玉とごはんは1杯は無料で、学生で埋まってるわけですから、
あっちこっちから、ごはんお願いします~替え玉お願いします~という声が(;´▽`A“
なんだか店員さんかなり大忙しな気がしました。

人気でてくれるのはなんだかうれしい気がするけど、
混むのはイヤだな~といった気持ちもあったりします。

・・・そういや、本日は千石自慢ラーメンが空いてたような気もした。。。気のせいかな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。