瞠(みはる)
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/4935.html
http://www.toshimaku-town.com/do/001/005/
http://www.01ch.com/ramen/miharu.html

池袋のサンシャインの近く?にあるラーメン屋。
2、3年前の・・・このブログをはじめるちょっと前にサンシャインでバイトしてた時に、
はじめて食べたんだけど、当時はここのラーメンの味がはじめてで感動しちゃいました。
そーんな思い出ある?ラーメン屋に久々にきてみました。
友達がハマッチャッタ~とかいう話しをしていたので思い出して・・・

「味玉らーめん」(800円)
普通のラーメンが700円で、大盛が+150円なので、玉子+100円のにしてみました。

一言でいうと・・・濃厚魚介系ラーメン。
見た目から濃厚そうなスープに見える・・・と思う。
麺は中太のストレート?
具は、メンマ、ネギ、チャーシュー、ノリ。
その中のメンマがデカイです(゚ロ゚;)
これがまたここの特徴といってもいいと思うけど、デカイし美味しいと思います。
あとプラスで頼んだ玉子は半熟よりもちょっと固めになってるため、
途中でドロドロとでてこなくてイイ!これもまた結構好きです。

あまり細かい味の違いが分からない僕ですが、2、3年前と同じく美味しい味じゃないかねぇ。

ほめてばかりだとアレなので、欠点をいうと・・・
値段が高い( ´△`)
大盛が高い( ´△`)
まぁ店の雰囲気からして、上品に食べるような感じかも~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。