改革するらしい

動画作ったけど、いまいち伝えたい事が分からないZE☆
途中で色々諦めすぎなのも原因の1つではあるけれど・・・

そうそう。
会社辞めると宣言してから、会社が改革に乗り出そうとしているらしぃ。
自分だけじゃなく、その前にも次々に辞めていっているので、ようやく事の重大さに気がついたらしぃ。
だいぶ遅いよと言いたいけれど、まぁそれはそれで良かったんじゃないか。
その波に乗れれば給料も大幅UPかもしれないとの事(そもそも家賃補助分が無くなって、実質 4万円ダウンだったわけだし・・・)。

でもね。
もうすでに自分は来年の予定を立ててしまっている。
そしてそれを楽しみにしつつ今を生きているといっても過言ではない。
自分の中で、色々と開放されて自由に生きる1年と思っている。
気持ちとしては、来年の半分は家に帰らないぐらいの気持ちだ。
今とは違うどこかにいる1年にしたい。
そして新しい金儲けの方法を探さないとね!と思っている。
社会人には戻りたくないからね。

っとまぁ、それらしぃことを書いたが、やっぱり逃げも入っていると思う。
正直、自分の成長は今が限界に近いと思っている。
プログラマーからシステムエンジニアへの成長が・・・
うーん・・・やっぱりコミュニケーション能力が圧倒的に足りないんだよねぇ。
さらに理解力不足。
そんな自分が自社では有能と言って下さる方がいる。
まぁ、無能とは言えないだろうけど、正直自分が有能になってしまう会社はダメだと思う。
タイプとしては、自分は引っ張って貰うタイプだし。
引っ張っていくのは今の能力が半減する気さえする。

今の御時世・・・自社でも少し前にあったけど・・・クビになる人がいる中で贅沢な選択だが、
もう1度考えなおしてほしいと言われても、もう考えてしまったんだ。
来年の生き方を。
そしてそれが楽しみでしょうがない様を。
最後にはお金が尽きて悩み苦しむ様を。

そこからもう1度、生きるために働ければいいと思ってしまっているのだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。