クライシス3とアスキーの春の祭典

主な目的はクライシス3イベント時の景品でしたが、
今日も秋葉原です。
3日連続なのでさすがに疲れた。。。

最初はアスキーのイベントへ。

色々と物販もありましたが、自分は基本的に物は買わないので見るだけで満足。
ゲームもいつもなら横から見てスルーなんだけど、
ゲームすると物もらえたり、アイス券もらえたりしたので体験してきました。

まずはミクさん。
なぜか並んでいるときに前の人に話しかけられて、アニメの話しやらミクさんの話ししてました。
割と滑舌悪かったので言ってることが理解できなかった部分もあるけど、もうまんたい。
30分も並んでプレイしたのは1~2分かなぁ。
ノーマルモードでそっこーゲームオーバーしたw
まぁ目的はアイス券だったから良いんだけど・・・
ついでにミクさんストラップもGET

続いてPSO2のPS VITAのゲーム体験もしたかったが、1時間待ちとかあったので諦め。
そのまま2階に行って別のゲーム体験しました。

GOD OF WAR?
鎖で攻撃するアクションゲーム。
10分間だけだったので最初のボスっぽいの倒す前に終わってしまった。

ゲームして思ったけど、、、
自分ってゲーム嫌いになったのかなぁ?
それほど楽しめない自分がいる。。。
っといってもネトゲとかやっているわけだが。
1回プレイしただけで満足してしまった。

そしてアイスです。

ゲームすると貰えるアイス券。
これを2枚集めるとハーゲンダッツのアイスがもらえます。
明日発売らしぃ。
自分は抹茶のほう頂き~

クレープっぽくなっていて食べやすいし美味しかった。
ってか、組み合わせ的にもマズイわけがない。

その後は別会場のUDXのほうに行ったんだけど、そっちでは声優さんとかのステージやっていた。
閲覧するための応募できずに悔やんでいたんだが、遠くからならみえた。
遠すぎてはっきり見えなかったが、よく知ってる声優さんがステージに立っていたのを生で見れたうれしさがそこにあった。。。
それならもっと色んなイベント参加しろよ!って思う・・・
んー。。。いつイベントやってるのかとかよくわからないんだよねぇ(;´▽`A“
まぁだいたいはDVD購入した人限定とかそんな感じかもしれないけど。

そんなステージの横ではクレーンゲームなどを行なっていた。
1つはタペストリー?
500円で10プレイとか・・・見た感じでは、ゲームセンターのクレーンとは別物。
たぶんクレーンのアームの強さとかだいぶ強い。
ほとんどの人が一発で取れてた。
500円で商品買ってるようなもんだ。
(1つとれたら10プレイする前に終了)
もう1つ、500円で3プレイでクッションGETするのもあったけど、
こっちは上手い人なら500円で3個取れる。
これも買ってるようなもんだなぁ。
自分もやってみたいと思ってしまったが、景品GETした後が面倒なのでヤメ。
物は買わない!!!

そうそう。
コスプレしてる関係者さんがイッパイいました。
アスナさんとかインなんとかさんとか、女性だけでしたが・・・
とある系のコスプレが多かったかなぁ~。
初春のコスプレの人に花飾りのこと聞いてみたかったかも・・・(謎
アスナさんが一番良かったかなぁ~(ぇ

そんなこんなしたあとは・・・
今日の本命・・・
★祝クライシス3発売★ファン感謝祭! x お疲れ、我らがプロフェット隊長!凱旋帰国イベント
こっちも本当ならば、ゲーム買ってプレイしていたり、壇上に上がってゲームプレイをする人がメインなんだけど、
自分はただの見学者。
ゲームもプレイしたことありません。
まぁ、どんなゲームか知るために行ったようなもんです。
ただ、会場イベントがすぐ始まってしまったので、ゲーム体験はできず・・・
会場イベントが終わった後にできるかなと期待したけどすでに撤収作業してた。。。
体験できなかったのは残念。

内容としては、
ゲームにでてくるキャラクターの格好をした人と、ゲームを作った人が外国から来ていて、色々と質疑応答の時間があったりと、
クライシスというゲームが好きなら楽しめたイベントだったかもしれない。
最後に、事前応募されていたゲーマーな人達が複数人集まって対戦。
正直、スピーディーすぎて見てるだけで目が疲れた。。。
面白そうなら買ってもいいかもと思ったが、なんかもう飽きてしまった(ぇ

なんだろうねぇ。
昔なら他人がやってるのを見たら自分もやってみたくなっていたんだけど、
最近はそういう気分になれない。
体験しても次やりたいと思わないし・・・
何か虚しい気分。

そして!
一番楽しみにしていた豪華景品だけど、、、
抽選なので当たるわけがない。
抽選で当たった試しがない!
じゃんけんならワンチャンあるのにー。
ちなみに、「MSI HD7970のグラボ」「AMD FX 8350のCPU」「AMDグッズ*3本」
でした。
グラボが割と豪華。

最後、退出する時にAMDの風呂敷?垂れ幕?頂いて終了です。
前のイベントではジャンケン勝利者のAMDグッズの中に入っていたような・・・
っていうか、自分これ・・・2枚目かも。

そんなわけで、本日の収穫は以下。

アイスは食べたのでありません!

今日の収穫としては・・・ミクさんストラップが一番良かったかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。