東京とんこつ 十兵衛 その2

「東京とんこつ 十兵衛」
http://www.kazworld.net/blog/archives/2005/01/post_10.html
↑前回
http://tosea.no-ip.info/ramen/archives/000308.html
http://tmocean.parfait.ne.jp/mt/jiro/archives/000212.html

今年2度目。
まぁバイト先に近いし、気になったところもあったのでまた来ました。
どうやら前回に来たときとサービス内容が違っている様子。
サービスタイムは午後3時迄だったのが午後2時迄になり、
ごはんorチャーシューごはんがサービスだったのに、
ごはんor炊き込みごはんがサービスに変更されていた。
僕のチャーシューごはんはどこに?(何
ちょっと残念な感じです。

さて今回の注文は
「ラーメン」600円。サービスで炊き込みごはん。替え玉(半玉)を頼みました。
ところでみなさん「炊き込みごはん」って早口で言ってみ???
・・・・言えないでしょ!そうでしょ?注文しにくくて笑っちゃったよ。ハハハハハwwww・・・はぁ。
さてラーメン。上のHPの評価だとサッパリメなラーメンに見えるんだけど、
個人的には結構濃い目のラーメンだと思ってます。
なんかね下手するとねぇ。「千石自慢ラーメン」より好きになりそうです!
麺が細めなので、注文してから比較的早めにでてくるし、
具もちゃんとイロイロ入ってるし、味も濃い目でとんこつ。
んー、、、今日のこのラーメンだったら、なんであまり人気ないのか不思議なぐらいです。
とはいったものの、サービスに釣られているような気もするけどねw
そのサービス品の1つの「炊き込みごはん」
僕の想像を覆してくれました。
以前のチャーシューごはんが無くなり、しょうがなく炊き込みご飯を頼んだんだけど、
なんとチャーシュー入ってるじゃないかああああ!
しかも、以前より味もついるような気がして美味しいかも!
これはかなり満足しました。
このサービス品とラーメンだったら、千石自慢ラーメンで並んでる人にお勧めできます。
巣鴨~千石間の好きなラーメン屋順位があやしくなってまいりましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。