惜しまれて辞める。

どうせ辞めるならそうありたい。
いや・・・惜しまれているのなら辞める必要はないのではないか?
必要とされているのだから。
でも、モチベーションが上がらない。
そんなのショッチュウだよって思うかもしれない。
辞めたところでモチベーションなんて上がらないだろう。
仕事もせずに只ひたすらに時間を経過させていくのか?
以前のように家にひきこもっていいのか?
あのなんともいえない虚しさから比べたら、
日々お金を稼いで少しでも社会の役に立っている今のほうが充実していると言えないだろうか?
たぶん自分はあの虚しい日々があるからこそ、
勉強して成長しようともがいていられるのだと思っている。
あの日々がなかったら、今もゲーム三昧で勉強なんてしていないかもしれない。
まぁ今も勉強といえるほどしてはいないけれど、気持ちだけは持ち続けているつもりだ。
そんな虚しい日々をもう1度繰り返そうとしている。
辞めたところで何をするわけでもない。
転職したいわけでもない。
じゃあ何をする?
お金を稼がないといけないからインターネットを使ってお金儲けだ!
だったらまずは副業としてやってみろと毎日自分に言っている。
それさえも面倒でやっていないのだから、辞めたところでやるわけがないのだ。
お金がなくなるまで自分を追い込んでもアルバイトでもなんでもすればいいわけだ。
そうなると、
アルバイトができなくなりそうな歳になったら生きていける気がしない。
もうすでに未来予想図ができてしまっている。
そんな人生が嫌ならば、辞めるべきではない。
必要とされているのならばそのまま続けるべきである。
・・・自分は何をしたいのか。
熱中できるものがほしいのかもしれない。
今まで本気になって取り組んだ事が無いような気がする。
いわゆるオタクになりたくてしょうがない。
アイドル好きやアニメ好きっていうだけで一般的にオタクと思われるかもしれないが、
そういうのではなく、何か好きなものに打ちこめてそれに特化した知識を身につけたい。
それがアニメだったらそれはそれで良い。視聴者から評論家になれるかもしれない。
熱中できるものがあれば、全てその為に生きていける気がしている。
その為に生きなければならないので仕事もがんばれるはずだ。

ふむ。。。

ようするに今一番ほしいのはお金。。。でもあるけれど、生きがいになるものが一番ほしいのかもしれない。

今のままだと生きてる意味が分からないからなー。
最近、お金の消費っぷりが激しいのだが、
それは人生を少しでも楽しく生きようとしている足掻きなのかもしれないとフト思った。
じゃあとりあえず使えるだけ使っちゃう?
そこから欲がでればお金を稼ぐ為に色々考えて行動し、
それで人生を楽しくできるかもしれない。

じゃあとりあえず・・・100万円の使い道を考えようか?

2 COMMENTS

太郎

Kazさ、の考え方はキライじゃないよ。

今の時期は「やること決めて、それを実行する」で
良いのでは?
後から何か結果が付いてくるよん。

モチベーションって探し始めると、結構キケンっ。
私が今、そーだもの。くふふふ。

とりあえず私はー。
んー。
社会的に道を外れる前にブレーキしつつ。
苦味を楽しみつつ。
幸せなうちに死にたいよぉ~

うん。まぁ、Kazさのことは応援してるから。
大丈夫よ。

返信する
kazgb

>太郎くんさんちゃん

書いてる時はノリノリなんだけど、
コメント貰うとどうしたらいいやら・・・恥ずかしいやらで困るなぁw

”今”はやること決めて実行中デス!
無駄に試験受けることにしたので3月と4月と勉強が忙しい・・・ハズ。

あ、予定では100歳の誕生日の日に安らかに死ぬのが予定です。
だからそこまでに必要なお金は必要なんだよね。。。
なるべくその予定のためにガンバリマス!

コメントと応援ありがとですm(_ _)m

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。