満足感のある買い物ができない

買い物になるときはいつも真剣に悩む。
優柔不断もいいところで・・・何度も何度も確認してようやく買う決心をする。
それでも満足いく買い物ができない。

特に最近は、
しょうがなく買った。
それしかないから買った。
壊れたから買った。
みたいな感じで買ったものが、すぐにその後になって値下がりしたりして、
モンモンとしてしまうケースが多い。
そんな風にお金を消費している所為で給料以上にお金かかっている気がする。
最近、お金が溜まっていかない気がする。

そもそもそんなに気にするほうでもなく、
なんとなく溜まっていくのを通帳みながらホクホクしている程度なんだけど、
どうも減ってるだけのように思えてならない。
まぁ実質4万円も給料減ったらその分は増えないだろうけど・・・
今まで可能だった貯金が不可能になってきた瞬間か。

貯金できるのって手取り20万くらいからなのかな?
とりあえず給料上がらないかなぁ。。。と思っても上がらないから。。。
同じぐらい副業して稼ぎたい!
っと言い出して早10年は過ぎた気がする。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。