興味は日々移り変わり

テスト勉強やってないけど読書はしてる。
最近は、興味ありそうな本を買ってはちょくちょく読むようになった。
そして今日なんて1時間で読み終えた。
自分としてはすごく早いほう。
速読・・・とは違うけど、朝から1時間かけて少し早目のペースを意識して読んでたら読み終えた。
そのおかげか?
朝から頭がフル回転な感じだった。
いつもと違うスッキリした感じが何かうれしかった。
それから12時間は集中できてた気がする。(ずっとなわけはないが)
朝だからってゆったり読書するんじゃなくて、ちょっと急ぐペースのほうが心地良いのかもしれない。

あの感覚で勉強できたら素晴らしいが、「覚える」作業が苦なんだろうな。
本読んでても頭に残らないし!(だめじゃん)

しかしまぁテスト前に限って残業しなきゃいけないのもなんだろうなぁ。
土日に出勤しろと言われないだけマシだと思うべきか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。