楽しいからやるものです

社会人の勉強は。
苦痛だったら身にならないので意味ないです。

・・・苦痛デス。

でもそれによって収入が変わるなら必要な苦痛なのだと思う。
学ぶというよりも資格を得るが目標だからね・・・

っていつからそんな目標になったのだろうか?
最初は勉強したいから?大学に入学したはずなんだけど。

なんかもったいない気がする。

楽しんでできれば良いのだけれど、
ヤッパリ勉強ってどんな事でも苦痛になってしまう。
その場その場で楽しくなったりもするけれど、知る喜びよりも学ぶ辛さのほうが苦痛だ。
だけどやっぱり学びたいとは思う。
そんな自分に合ってる勉強法ってなんだろなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。