康竜 池袋西口店

康竜 池袋西口店
http://www.kouryu.org/
↑公式
http://www.toshimaku-town.com/do/001/007/
↑評価など
http://www.ra-menkoike.com/se3_diary/23.html
↑評価

2005年3月17日に食べに行きました。
書いてる日が2日後なので、ビミョーに味忘れたりもしてるんだが、
とりあえず、前からちょっと気になっていたお店。
本日は「ラーメン」600円にしておきました。
まず席に座ってから、味の濃さなどを決める用紙があるのでそれを記入。
5つか6つぐらい記入するところがあった気がする。
記入してからは、すぐにラーメンは出てきました。
さすが博多系!
味は結構好きです。とんこつだし。
ただ、具が博多ネギとチャーシューだけってのがちょっと物足りない感じ。
そこでフト思ったんだが、ここにきたら自分仕立てラーメン750円?にしたほうが絶対お得です。
1品だと100円するトッピングが、自由に4品選べるから。
食べ終わってから失敗したなぁ。。。とか思った。
自分仕立てってのがこの店の売りでもあるので、自分仕立てラーメンお勧めです。
そして、ここではやはり、大盛りではなくて替え玉で頼むんだけど、
替え玉の頼み方がちょっと面白い。
席に100円入れる機械があって、それに100円いれると、その機械に入ってるチョウチンが光りだす。
そして、なんて言ってるのかわからないんだが、違うところのスピーカーから機械の声で何かでるw
すると、店員さんが麺の硬さを聞きにくるってシステム。
効率的というのかユーモアがあるというかわからないんだが、
他の店にないようなシステムなのでちょーっとだけ楽しめるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。