時間と金の浪費・・・

今日は今までやってきた試験勉強?の成果を試すテストの日。
はっきりいって授業に参加していただけな感じなんだが、
それなりに!苦労はしたので是非受かりたい。
そんな、第1級海上無線技術士の資格。

とりあえず、学校行って直前に勉強すればいいやと思っていたんだけど甘かった・・・
時間割で科目ごとに分かれていたんだが、
実際は時間関係なく通しでテストやる感じに・・・
直前に覚えようとしてたのでかなり焦ったー(;´▽`A“
まぁ、結果的には焦った科目はタブン受かったけどね。
問題は元から何もする予定なかった英語。
何をどう勉強したらいいのか分からなかったのもあり、何も手を付けなかったんだが、
授業で先生が言ってた事がほとんど出た・・・
この通りにはでないよーと言ってたし、聞いてても分からなかったから覚えてなかったんだが、
ああ、授業でやったなぁ。。。って、それだけ覚えてた!
内容はサッパリー。
後で友達に聞いて、ああ~~~~そういやコレだな!と思い出したぐらい・・・
もっとちゃんとやってれば良かった。。。
実は英語は最初にテストやったんだけど、次のテストの時に先生が採点していて、
明らかに、僕の順番と思われる解答用紙だけ、回答みて困ってた(;´▽`A“
そしてその1枚だけ排除。。。
ああ、もう終わったと思ったなw
その後もテストあるんだが、もう帰りたい気持ちでイッパイでしたよ。
ヤケになって受けてたな。
結果はちょっと待てば出たみたいだけど見に行かなかった。
場合によってはオマケしてくれたりあるみたいだったが、
英語あと1問正解すれば合格だったのに・・・という過去の人の話しを聞いたので、
ああ無理だと悟り帰りました。
英語は別に苦手意識ないんだけどなぁ。。。
むしろ、積極的に学びたい1つになってるんだが・・・なんで足引っ張られたかなぁ( ´△`)

そんな感じで、お金(2万円強!)+時間(1週間以上!)が無駄になりました・・・
ほんと無駄だよ。何も学んじゃいないんもん。
資格を取るためだけの授業だったし。
まぁ、ここで落ちてももう1回受けろと先生はいってたがもういいや。。。
たぶんもう1回受かれば受かるよ。要領わかったし。何がでるかも分かった。
だけど、別にこの資格はそんなにほしぃわけでもないし・・・もうお金と時間を使いたくない。
そんなこんなで今日はヤケになってゲームしたりしていたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。