そうだ!本を読もう!

読んでも感想書ける程覚えてないけどね。
基本的に小説は読まない。
自己啓発的なのやビジネス書的なのが多いかな。
少しでも頭良くなりたいので。

しかしその中に、旅的な本もたまに混じる。
今まで頑なに外国には一生行かないでもイイと思っていたけれど、
ヨーロッパのほうとか凄く行きたくなってきた。
ってか、ヨーロッパオンリーかもしれないけど。
ゲームやアニメの世界に入り込んだ感じにさせてくれそうという期待がある。

そんな希望を叶えるためにも英語はやっぱりやらないとなぁ。。。
旅先での会話も重要だし。

英語はプログラミングでも意外と使える。
たぶん上達が早くなると思ってる。
調べ物する時も、結構上位に英語サイト出ることあるし。

学んで損は無いのが英語のような気がする。
あとは日々の努力をすればなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。