久々ボルダリング

土曜日に行こう言われて日曜日に行ってきた。
最初は池袋の施設に行ってみたんだけど、
今までの施設とだいぶ違った。

建物古いし、地下だし、暗いし、小さいし。
話しを聞く限りだと、スポーツとしてボルダリングする方に向いているかもしれない。
マンツーで指導してくれるみたいなので。
(その分お金かかるけど)

でも今回は、誘われた友達のボルダリング体験みたいなものなので、
やっぱり秋葉原行きました。

秋葉原は、建物新しい感じだし、明るいし、大きい。
初心者とか1回ぐらい体験したい人には向いている。
だって、デートスポット的な感じで人がきてるもん。

んで、自分は秋葉原ボルダリング3回目。
少しはサマになってきたかもしれない。
といっても、ちゃんと指導は受けてないので遊び程度だけど。

しかし思うに、
ボルダリングって、様々な、スポーツする人に推奨したいぐらい、
自分の体の事を知れるスポーツかもしれない。
ココをこの角度で足をかけると登れる・・・とか、すごい考える。
いっくら力強くても登れない人もいる。
この時はこの筋肉を使ってこの体制で登るというのが分かってくる。
それを考えて昨日は登れたので楽しかった。

そして今日も、全身筋肉痛&握力激減。

ボルダリングした後はいつもそうだ。
ペットボトルの蓋を開けるのも一苦労w
自転車のブレーキもかけにくいので、いつもより減速して走ってる。

なかなかハードだけど、この疲れ具合がたまらなく好き。
また行きたいけど、1人だと恥ずかしいんだよなぁ。。。なんとなくw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。