座るという行為は疲れた時に行うべき行為だ

自分は基本的にバスや電車などで座らない。
席が空いていても座らない。
たぶん中学時代の影響が大きい。

少しでも他の人より鍛えている感がほしかった。

今も多少はそれもあるが、
それよりも、席を譲らなきゃと思いつつも譲れないという勇気の無さ。罪悪感?
人に話しかけられないというコミュ障的な感じから、
立ってれば全て解決するという前向きな???思考で立っている。

なにがいいたいかというと、
今、自分は座っている。

家に居る時。
仕事している時。
自転車漕いでいる時?

ほとんどで座っているが、座る事に疲れている。
もっと立っていたい衝動に駆られる。

だから仕事の時にストレスが増えるんじゃないかと最近思ってきた。
座りっぱなし仕事の時は、むしろ体は疲れていたほうが楽だ。
朝、走ったりして疲れてから仕事したほうが、かえって楽になるんじゃないかと思ってきた。

イイ考えだ。
しかし実践するには早く起きないといけない。
今は暑いから汗をかく。
汗をかいたらシャワー浴びないと隣の席の人になんか言われそうだ。

走る時間とお風呂の時間。
つまりその分、早起きしなければならない。
早起きするには早寝しなければならない。

早寝早起きは理にかなっている!

よし。
今日からがんばろう。
一番難しいのは早寝だけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。