ラーメン四天王 東池袋店

ラーメン四天王 東池袋店
http://www.shitennou.jp/index.html
↑公式HP
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13026411/

学校帰りに池袋に行き、お昼を安く済まそうと思ったんだが、
やっぱりラーメンに釣られて入っちゃったお店。
以前・・・おそらくお店がオープンしたばかりぐらいの時に1度行って、
その後チャンスが無かったからこなかったんだけど、味を思い出そうと思って入ったのです。

前回(数年前)と違って、食券制になってた。
よって・・・ポイントカードもない・・・前はあったんですよ。

「とん骨塩ラーメン」(600円)+替え玉(+100円)
塩が基本みたいに食券売ってたのでこれにしました。
他に、しょうゆと味噌もあった。(たぶん同じ値段で。)

でてきたラーメン。
・・・あれ?こんな寂しいラーメンだったっけ?
白いスープにネギ?ともやしがチョコンとあって、チャーシューも1枚あった。
味も見た目同様に寂しい・・・
僕の嫌いな典型的なとんこつラーメンだ・・・
味薄くてなんの面白みもないラーメン。
2口ぐらい食べた時に、替え玉を食券で買うのやめとけば良かったと思った(;´▽`A“

以前とのギャップ&店員さんのメンドクサソウな態度
&ちょっとイライラしてたのもあって、不満なラーメンになってしまいました。

もう塩はいいや・・・今度間違って入った時は違う味にしよ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。