高尾山行ってきた

平日!
休んだ!
ちょー晴れた!

これはもう行くっきゃない。

休日は混むけど平日は空いてる場所に!

本当ならば、
群馬のほうに行ってシャワークライミングなんぞしたかったんだけど、
ツアーの申し込みが間に合わず。
仕方なく?高尾山行ってきた。

東京からは気楽に行ける山として有名な?高尾山。
なにげに記憶の中では初めて行きました。

安いし近い!
新宿からだと、京王線の準特急使えば1時間程ですよ。
しかも370円。
家からでも往復1000円くらい。
これは気楽に行けちゃうね。

さすがに平日とあって、電車から空いてた。
新宿からでも座れたかも。
(実際は席空いていても最後の数駅しか座ってない)
最後なんて自分のいた車両に自分だけだったよ・・・

休日は本当に混むのか?という疑問が出てくるほど空いてた。

今日の格好は普通の格好。。。
いつものカバンにいつもの服。
靴は運動用のスニーカー?
登山用はわざわざ使わなかった。

6号路+4号路の道ならこれでも大丈夫でした。
(道に番号があるんです)
というか、
学生の人達がたぶん部活の練習で登山してた。
軽装+ランニングシューズ?っぽいやつで。。。
班毎に別れているのか、結構すれ違った。
いや・・・でも・・・よくやるなぁ。

あとは画像ペタペタ。




途中、ちょっと沢っぽくなってた。

頂上写真。
反対側は町。

ちなみに頂上では、
頭から水を被って山盛りカキ氷(イチゴ)を食べてくつろいでた。

あと驚いたのは頂上付近のトイレ。
綺麗で匂いがイイw
臭くない。。。木の匂いがした。
なんだここ。

帰りの4号路では吊り橋。

帰りは楽すぎて休憩らしぃ休憩なし。
リフト乗り場まで行ってリフト乗って帰ってきた。
ケーブルカーより面白いかもしれない。

ちなみに、
お昼の「冷やし天ぷらトロロそば」は下のケーブルカー駅の近くのお店で食べた。
写真なし!
そして他のお客さんは常連さん以外なし!
ここまで人がいないのかとビックリだ。

帰りの電車も座れた。

途中の駅で準特急に乗り換えたんだけど、
その時も余裕で端っこの席ゲット。
あとは爆睡しちゃって気がついたら新宿でした。

朝10時に出発して真っ直ぐ帰れば17時には家ついてたかも。
(新宿のアニメイト寄ってみた。。。何も買わないけど。。。)
これは気楽すぎる登山だなー。
休日は怖いけど、平日は行ってみて損はないかも。

とりあえず自分は有給突然とったので、
現場の人にはお土産持っていけば問題なかろう(´ー`)y-~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。