ラーメン二郎 高田馬場店

「ラーメン二郎 高田馬場店」
http://www.kazworld.net/blog/archives/2005/06/post_152.html
↑以前いった記録
http://ninnikuyasai.at.infoseek.co.jp/page017.html
http://zero-lamen.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/vol39__25ba.html
↑動画があった。mp4形式だけど・・・
http://kiss-to-heaven.sakura.ne.jp/jiro/2006/07/121110.html

やってきました。高田馬場。
いってきました。二郎ラーメン。
二郎か、純連か、千代作かで悩んで、一番最初に食べると決めてた二郎に行きました。
決めた理由に、並んでたのが2人だったから。
ここってあんまり並ばないね・・・回転が他より早いからかな?

「ラーメン(中盛量)」(650円)
なんかメニューがややこしくなってます。
標準(600円)だとトッピングができないので、
おそらく中盛量ってのが他の二郎の小ラーメンと同じと考えていいと思う。
トッピングは、ヤサイニンニクカラメ。

さぁでてきました。どんぶりまでアブラまみれなラーメンが。
手元に置くだけで手が汚れます(゚ロ゚;)
そして・・・あれ?たしかにヤサイマシって言った気がしたが、ヤサイが山になってない?
量的にちょうどよかったんだけど、ヤサイマシってこんなだったかなと疑問。
そしてカラメは正解。
やっぱトッピング無しだと味薄いって!
麺はゴワゴワした感じで固め。
茹で時間が標準で短いからかな。。。回転早くていいけどね。
お肉はハサミでチョキチョキ切った肉?
あんまり好きじゃないんだけど、今日は甘みがあっておいしく感じた。(最初だけ・・・)
総評。まぁ二郎です(゚ロ゚;)

ん~やっぱりニンニク入れると最後に気持ち悪くなっちゃう疑惑。
意識してないけど、体的には苦手な食べ物なのかもしれない。
あきらかに、ニンニク入れてないときのほうが満足して最後まで食べられてる。
それでも二郎ではニンニクを入れられる時は入れたい。
そんなラーメンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。