天下一品 池袋店

天下一品 池袋店
http://www.tenkaippin.co.jp/
↑公式ページ
http://tokyo-mania.net/ten1/
↑食べ方など(ぇ
http://www.ra-menkoike.com/se3_diary/31.html
↑評価

ウニオフ以来となる天下一品です。
あのドロドロとしたスープが忘れられなくて、もう1度食べてみようと思いつづけて1年は経った?
前回は新宿だったけれど、今回は池袋の天下一品です。
個人的に、ちょっと場所が分かりづらかったりします。
あの辺の正確なMAPはまだ頭に入っておりませぬ。

さてこのお店。テーブルがかなりビミョーな形をしています。
昼時よりちょっと前にいったから空いていたんだけど、
空いてるのにわざわざ人が座ってる横に座ったりして、あわててました(;´▽`A“
というのも、テーブルに置いてあるトッピングが席によって取り難かったりしたもので・・・
それを考慮にいれたのに結局とりにくい席だったんだけどね、、w
なので、トッピングは入れられませんでした><。
これは次回の課題としておきました・・・

今回頼んだのは
「中華そば」もちろん、こってり!大盛り!780円くらい?
セットメニューの予定だったんだけど、
それの大盛りとかにすると1000円越えるんじゃないか?とか思ったので、
ラーメンの単品にしておきました。
出てきた時に思ったんだけど、器と量が合ってない気がするw
大盛りだとちょっとデカメの器になるっぽいんだけど、なんか物足りなさを感じる(;´▽`A“
さてお味。
麺は味がしっかりついていてイイっす。
スープといえるのか分からないけど、
スープぽいものと麺がちゃんと絡んでくれるので、味がついてるものだと思う。
ドロドロだからこその強み!?
美味しい美味しいけれど、大盛りはちょっと辛かったw
量が多いとかじゃなく、ずっとドロドロこってりはちょこっと気持ちが悪くなるものらしい(;´▽`A“
セットメニューのアリガタミが増した気がします。

次回来る時は、セットとトッピングを忘れずに。。。だな。

ああそうそう。ここって普通にタバコOKの所で、
換気とかちゃんとなってなかったぽいので、それだけはホント勘弁でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。