空いてきた~

ようやく?新バージョン熱もちょっとずつ冷めてきてるみたいです。
今日は地元のゲーセンで待ちが5人くらいしかいなかったのでプレイしちゃいました。

1戦目のデッキ
SR周瑜呂蒙祖茂潘璋朱治

まぁいつも通り。
このデッキで3連勝してたので、替える事なくこのままでいってみました。

相手:SR董卓、SR呂姫、閻行、R関銀屏、張飛

序盤はどちらも牽制しあって勝負つかず、
だが、いい感じで伏兵踏まれちゃったのでもったいない。。。

中盤くらいから劣勢。
立ち回りが下手だったかなぁ。
周瑜もうまく弓兵として使えてなかったし。
そしてなによりも・・・城ゲージの削り合いになったんだが、
祖茂が攻城してると思ったらゲージ溜まってなかった!
敵の動きがビミョーだったからアレ?と思ったら・・・( ´△`)アァ-
たぶんこれが大きかった。
中盤戦はゲージで負けました。

終盤戦。
これまた立ち回りが悪い!
左から槍2+周瑜で攻めたんだが、それがいかんw
張飛1体で大車輪されて業火うとうにももったいない。
その間、右側攻められ、他の部隊じゃどうしようもなく、
周瑜で戻って焼いたがすでに遅く・・・
あの辺の判断がまずかったなぁ。。。負け。

2戦目以降は店内でCOM戦してました。
この前当たった新Rカードを試したかったのです。
それと馬の練習も含めて。
R文鴦、R孫堅、R孫権、孫桓、韓当 の5枚呉デッキ。

COM戦だったからというのもあるけど、結構いけるな。
孫権で押して文鴦でトドメ!ってな感じで・・・
ただ、文鴦の「大胆不敵」。
溜めが5cくらい?で武力+10、知力、歩行速度UPみたいなんだが、
溜めナゲー!効果時間ミジケー?
下手すりゃ溜めのほうが長かった気がしなくもない。
いまいち使いどころが分からなくて、とりあえず使ったって感じか。
覚醒も持ってるから武力20になるんだよねぇ。。。これは強い!か?
うーん。。。士気5使うし・・・2体以上味方がいれば孫権のほうがいいかな?(;´▽`A“
まぁ、強い槍兵使いたかったらコレいい!ぐらいですかね。

店内COM戦は1回で2戦できるので、3戦やって
300円+300円=600円消費~
だいぶ前に使おうと取っておいた600円がようやく使えたよ。

排出カードは・・・
新カードのR賈詡。
あとは魏の新カードだった。
なんか最近、Rカードでやすい?
新バージョンなってから4回やったが、RRRUCの順で出たな。。。
それと・・・やっぱ呉のカードがほしかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。