Windows Vista ゲッツσ

今日は学校から、一般の人より一足早く、「Windows Vista」を借りてまいりました~
ナンチャラカンチャラって制度で学校で借りられるのです。
あ、ちなみにビジネス版なので、メディアセンターが入ってません・・・少し残念。

家に帰り、さっそくインストール!
とはいかず、HDDの整理です( ´△`)
空き容量が15GBある40GBのHDDが必要とかあるので、ちょっと大変です。
OS用に区切ってあったパーティションが10GBしかないので足りない?!
ソフト使ってパーティション区切りなおそうかなと思ったんだけど、
OS入ったままだと通常じゃできないパーティションの操作ができる・・・ってことは、
結構、無理矢理区切られちゃって、物理的に離れ離れになって大変なのでは?!
とか勝手に思ってしまったので、倉庫用として区切ってあった140GBを使う事に決定!
OS入れた後、また倉庫として使えばいいや・・・とかいう思考です。
まぁ、その140GBもイッパイにデータが入ってたから整理が大変なのです。
ちょうど80GBくらいは空きHDDが転がってたのでいれたんだが、残りがどうにも・・・
ただいま、DVDにバックアップとって、空き容量確保しております。

そんなことをしてる最中に、ちょっとvistaのメディアをいれて起動させたくなった。
最初にどんな画面がでてくるか気になるじゃん?!
ってことで、メディアをいれてみたが反応なし。
というか、中身が空っぽ?(゚ロ゚;)
なんか、コピー厳禁とかかれたメディアなんだが、すでにコピー品な罠でして、
その時に焼き失敗してんじゃないか?とか思っちゃいましたよ。
はい。ノートPCで試したら起動した(;´▽`A“
メインPCのドライブが腐ってたヽ(`Д´)ノ
なーんか、前もこんなことあった気がしなくもない・・・
うーんw
ちゃんとバックアップとれてるか心配になってきたぞ。。。
そして、ドライブ買い換えるべきかなぁ~~
CPUもほしぃ、HDDもほしぃ、ドライブもほしぃ・・・・ほしぃものイッパアアアイ。
ちなみに、何度か試したらメインPCでも認識しました。

夜はゲーセン!ゲーセン!
三国志大戦やって、新カードを拝みたかったのです。
そして、防寒対策ばっちりで外にでたら・・・雨( ̄◇ ̄;)
ズドーーーーーーーーン。
行くのやめました(-。-)y-゜゜゜
休日は混んでるだろうなぁ。。。
テストもあるし、月曜まで我慢か・・・と、諦めなければいけない今日この頃でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。