甘寧ヽ(`Д´)ノ甘寧

やらないつもりだったのに・・・
やりたい衝動にかられて学校の帰りに池袋のゲーセンでやってきました。

本日のデッキ
旧R甘寧SR周瑜旧R楽進程昱潘璋

昨日の旧R甘寧デッキの改良版。
全部伏兵にしようとかイロイロ考えた結果こうなった。
城前での攻防戦を意識して、馬の突撃がほしかった。
旧R楽進を使ってるのは・・・Ver2のカード持って無いだけです><。

1回戦目。
相手:R甘寧、R周瑜、R陸遜、徐盛
R周瑜、R陸遜は、ウチが持って無いからうらやましいと思うデッキだ!(何

序盤。
柵2枚ってのがいやらしぃ。
こーゆー場合どうやって攻めたらいいのだろうか。
相手がしびれを切らして攻めて来るまで待つべき?
柵の内側にいられると、伏兵で攻められないからむずい。
甘寧を盾にして、馬で柵やぶりとかのほうがいいのかなぁ。
と思いつつも端攻め。
が、うまく伏兵生かせず・・・というか踏まれず、甘寧と楽進が撤退~
しかし相手も攻めてこないのでそのまま復活まで待ち。

中盤戦。
やっぱり中央突破あるのみ!
ってことで、伏兵も中央に集めて全軍で攻め!
ここで相手のR陸遜が「夷陵の炎」!
すっごいイイ位置で打たれた(;´▽`A“
決まってたら全軍入ってたかもw
そう・・・決まってたら!
程昱の「反計」炸裂で自爆!アブネーアブネー。
そっから一気にたたみかける。
が、粘られてしまった。

再起の法を使って終盤戦。
相手のR甘寧が武力的に怖いので、仕事させまいと「最後の業火」で焼き尽くす。
そして、相手のR周瑜の「赤壁の大火」など食らったがぐんぐん前進。
が、やっぱり止められちゃって引き分け~( ´△`)b
まぁいいか。

程昱は反計で仕事してくれたが、やはり武力1は弱い・・・
それに、伏でいたから決まったようなもん。でも本来は・・・伏の攻撃を当てたい!考え物。
楽進はなかなか使えた。
士気たまったら「魏武の強兵」で長時間武力UPで実質武力7で戦える。
後は・・・馬の立ち回りの練習か・・・

他にイイデッキの組み方あったら募集~

ってことで、本日は1回戦だけ~
負けたらやめると決めてたが・・・引き分けても一緒!
節約節約。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。