くっやっしーヽ(`Д´)ノ

今日はまず池袋へ。
カードショップで旧バージョンのカードを買い漁り・・・
旧バージョンはもうでないからね。買っても損はないかと。

それからゲームセンターで開戦!
といっても、買ったカードはまだ使わないので・・・

本日のデッキ

SR周瑜呂蒙程普闞沢朱治

改良しようと試行錯誤したが、やっぱりこれが一番です。。。

で、もう覚えとらん。
戦器争奪戦なんかあったけど、負けたヽ(`Д´)ノ
ああ、1戦目だけはちょっと覚えてる。
めちゃくちゃ「最期の業炎」が決まって気持ちよかったw
撃つ度に何人も撤退できて・・・
終盤なんて、5人まとめて決まって全部撤退させられた(;´▽`A“
あれは気持ちよかった><bb

3戦1勝2敗。。。

いまいち負けた原因が分からない試合が増えてきた。
リプレイがほしぃ。。。
ほんと、写真撮影&動画撮影用だけのために携帯買おうかなぁw

夜。
今度は地元のゲーセンへ。

1戦目。
相手:【呂布筆頭のバカばーっか(何】
よく覚えて無い(;´▽`A“
とりあえず活持ちの知力低い他軍だった。
弓もいないし、ほっとんどが、SR周瑜の一撃で沈む武将ばっかだったので、
もっと一方的な試合になってもイイ気がしたんだが、
意外に粘られて、ゲージぎりぎりこっちの勝ち。

2戦目。
相手:【SR趙雲、LE張飛(コスト2)、夏侯月姫、張松、?】
だと思う・・・最後覚えて無い(;´▽`A“

関羽の戦器争奪戦!
もうそこに囚われてしまって、相手のカード見るの忘れてしまった・・・これはイカン。
序盤は勝ってるような感じでしたね。。
あのまま突き進んで攻城してればよかったと後悔してます( ´△`)
んーどうなんだろうねぇ。。。
こっちもダイブ兵が減っていたんだが、相手を全部撤退させられたら攻めるべきか。。。
でも、相手城門前に来た時に相手一匹でてきたんだよなぁ。。。
その後、いまいち失敗した箇所が分からないんだが、気が付くと終盤戦に。
張松の「蜀への誘導(挑発?)」にやられたね・・・これが全てだった。
攻城ゲージ溜め中の趙雲にマウントとってた時に「蜀への誘導」されて、
他の武将は追いつかず、ダメージ通ってしまった。
この1発で勝負は決まった( ´△`)
チョー悔しいヽ(`Д´)ノ
相手は弓いなかったし、兵種的にはこっちが有利だと思っていたんだが(/□≦、)
最初の感じで後もやればよかったのかなぁ。。。
どうも今のデッキの欠点がでてきたな・・・
分散されると対処しにくい・・・
どうやって戦うか、かなり迷ってしまって、うまい攻撃ができてない気がする。
その辺は腕を磨くしかないのかなぁ。

そんなこんなで、
昼とトータルで
500円+300円+500円=1300円!

5戦2勝3敗!

レアカードは・・・
R趙雲
池袋で当たりました。
地元のゲーセンではレアカードはでなかったけど、
持って無いカードだったからまぁいいかな。

ふぅ。。。悔しくて寝れないかもしれません(ぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。