ラーメン二郎 池袋東口店

ラーメン二郎 池袋東口店
http://i-jiro.hp.infoseek.co.jp/
↑公式?
http://gourmet.livedoor.com/item/300/i20261780/
http://www.p-38design.com/ramen/sa/jiro_ikebukuro.html
http://www.geocities.jp/takeakikano/gurume02/gurume02.html

通算3度目?と思われる、池袋にある二郎ラーメンにいってきました。
二郎へ行く時は、基本的に「食べにいくぞ~」じゃなくて、「挑戦しにいくぞ~」になります。
開店して10分ぐらいしてから入ったら、ちょうど座れたんだけど、
あと数分遅かったら行列に並ぶところでした(;´▽`A“
ここのトッピングは、「やさい」「ニンニク」「背脂」「辛め」
毎回、ギリギリまで悩むのが二郎の楽しみでもあります。
何も考えていなければ、全部入れたいところなんだけど、
成長してますので(ナニ)、食べきれる範囲で頼むために悩みます。
今回は、「やさいマシマシニンニク」
背脂いれたいんだけど、やっぱりまだ無理な気がするので入れられません><。
さて、、、、あれ?
やさいマシマシで頼んだんだけど、なんかイマイチ驚き感が無い。
となりの人と比べても、量が同じような気がするんですが、、、キノセイだろうか。
さらに、前はもっとギーリギリまでスープが入ってた気がするんだけど、
ホント、ちょうどいい感じまでにしか入ってない。。。
それよりも、良く見ると作ってる人が前と違う!?
おじさんぽい人だったのにお兄さんって感じになってる。。。その所為?
まぁそんな事は気にせず食べてみることにしました。
うむ。細かい味の違いなんて分からないけど、味は変わってない気がする。
でも、前より食べやすい(;´▽`A“
まぁ普通ならいいことだと思うんだけど、二郎だとちょっとなんか違うって感じになる。。。(ぇ
それだけならよかった。。。
一番気になることがあった。。。
麺が細くなった!?やわらかくなった!?
なんかゴツゴツしたふとーい麺じゃなくなってる気がする(/□≦、)
ビミョーな差かもしれない。たまたま茹ですぎただけかもしれない。
でもすっごおおおおおおおおく気になりました。
これだったら最初に固めでお願いしてもいいかもしれない。
固めだと待ち時間短くなるから・・・w
まぁ、その所為なのかどうなのか、麺が少ない感じがした。
でも、お肉が2枚になってた。これって前からそうだっけかな?
肉っていってもほとんどアブラだったけどw
それの所為でちょっと気持ち悪くなっちゃったんだけど、余裕の完食。
でも肉の所為で気持ち悪くなってたのでスープは残しておきました。
二郎のスープは残したほうが絶対いいと前から思ってたから、よかった(;´▽`A“
最終的には、気分よく食べ終えれたので良いきがするんだけど、まだちょっと食べれる気がする!
まだちょっと食べれるなんて、二郎いったらあっちゃいけません!
ここきたら満腹にならないと!
なので、今回は不満足な感じでした。
機会があったら、他の場所にある二郎ラーメンも食べてみたいなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。