今年初大戦。

本当は、今年初大戦は友達と一緒に行く予定だったんだが、
寮のほうに戻っちゃったみたいなので1人で行ってきました。
・・・・なんかもう1人じゃ行かないとか言ってたような・・・キノセイデス!

1戦目
SR孫策R孫堅R孫権孫桓韓当
vs
【たぶん呉単デッキ】
(あまり詳しく覚えてないです・・・旧R孫権はいた。)
まぁ、なんとな~く、SR孫策がせっかく当たったので使ってみようかと思って組んだデッキ。
孫堅、孫策、孫権を並べて使いたかっただけって感じもしますが。。。いいんですよ!
それはいいんだが、相手の旧R孫権の手腕に合わせてこっちも手腕で対抗しちゃったんだが、
その時点で総武力で負けてたので天啓にしとくべきだったとか、
馬の動きがよくないとか、槍がちゃんと前進してなかったとか、
無駄が多すぎてダメダメでした( ´△`)

2戦目。デッキをかえて戦ったが・・・全く覚えて無い・・・けど勝ち。

3戦目
SR周瑜呂蒙程普闞沢朱治
vs
【R司馬懿が入った魏単デッキ】
これまた覚えて無いんですよ!
R司馬懿は「攻守自在」で知力下げてきたりして、
個人的には苦手と思っているんだけど、、、勝率はイイな・・・
序盤は競り勝って、攻城してる最中に、こっちの城前にR司馬懿が登場。
R司馬懿は無視して攻城してる時に再起して敵さん復活。
一気に現れた所でSR周瑜の「最期の業炎」で一網打尽(´ー`)y-~~
ダメダこっちもあまり覚えて無い・・・なんだかんだで僅差で勝利。

4戦目。
SR周瑜呂蒙程普闞沢朱治
vs
【R甘寧、R周泰、孫権、程普、大喬】
いわゆる遠弓デッキ。・・・結構苦手なデッキです。
以前も遠弓デッキに当たって負けた記憶が(;´▽`A“
序盤、一気に攻めていけるか?!と思ったが、柵にはばまれて、遠弓発動。
すさかず、R甘寧と舞中の大喬を焼く!
しかーし!大喬って知力が6あるから焼け残る・・・
ここで一旦引いてから推挙業火すれば良かったのかなぁと思ったりもして。
お互いに武将が復活しての中盤戦。
さっきと同様にソッコーで大喬潰し。
ただし今回は、程普と大喬が焼けた。
残った武将に攻められる。
特に周泰の男の意地にはやられた><。
しかーし!攻城ゲージ溜め中に計略切れで周泰撤退。あぶなく難を逃れる。
終盤戦。
右端の柵を壊したので一気にたたみかける!
ここでなんかもうしくりまくり。
周瑜で攻城ゲージ溜めていたんだが、出てきた武将を焼こうと方向転換したのがまずかった。
あれしてなければ攻城ダメージいれられていたと思うんだが、ぎりぎり入らずw
甘寧とのマウントで勝てそうになかったので、業火で道連れ。
後ろにいた程普で攻城するも、またもや無駄に方向転換とかしちゃって時間ロス。
その間に孫権の「守成の名君」されて、攻城ダメージ入るもチョビットしか減らず・・・
その間に周泰に攻められてゲージ減らされさようなら。
最後負けたヽ(`Д´)ノ

結果、4戦2勝2敗。
金額:300円+600円=900円。

今日はとりあえずSR周瑜デッキで負けたら終わろう!という気持ちにしたので終わり。
そこでの排出カード・・・
SR曹操R陳琳
2枚連続レアカードきたああああ!
これで前回の分が許せる気がする(ノ_・。)
しかも1枚はスーパーレア!
でも、結構、SRとRが連続でくることって多いよねぇ。
友達が出してるのを見たのと、自分が出したのでこれで3回経験。
ちなみに、出たカードは特にイラネー・・・ツカワネー・・・
誰かとの交換用として使おうっと。

あ、ちなみに、今回から使いだした画像は、
http://blogs.yahoo.co.jp/kihi225
↑から使わせていただいております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。