今年最後か?三国志大戦

地元の友達と三国志大戦楽しんでました。
まずは、友達がカード買いたいってことで、池袋のカードショップをご案内~
そやつはすでに、300回以上やってるので、それなりにカードは持っているんだが、
(ちなみに僕は60回ぐらい)
コレ持って無いなぁ~アレ持って無いなぁ~って感じで10枚くらいレアカード買ってた気がするw
買うのはイイヨ・・・買うのを見て楽しんでる僕もいますから。
むしろ、買え!買うんだ!と思いますよ。
でもね・・・もっと・・・ご利用は計画的に!
だって・・・吟味せずに買ってる節があるんだもん(ノ_・。)
僕なんて、どうしてもほしぃ・・・悩む・・・能力を考える・・・悩む・・・値段を考える・・・悩む・・・
などなどを繰り返してやっと買うのに、
ソヤツは、アッ安い気がする~持って無いし買おう~だからな!
悩むなら買え!ってことですね!
それとも、頭の回転の早さが違うから、決断が早いだけなのか・・・知りません。
そんなこんなで買ったカードを2回程試して家に帰りました。

その後!
今度は地元のゲームセンターで・・・対戦!
前回やった時は2戦2敗の惨敗( ´△`)
しかし、今度はそこで学んで、わざわざ買ってしまったSR周瑜の出番!
もういまや、火計無しではいられない・・・火計がないとダメなんです(ミクシィのパクリ)状態!
こいつでイザ尋常に勝負勝負!

1戦目。
【SR周瑜、程普、呂蒙、潘璋、朱治】
vs
【R司馬懿、SR関羽、SR張春華、R許褚】
もちろんSR周瑜が入ってるほうがウチです。
R司馬懿の知力DOWNの計略にやられつつも・・・引き分け。
うんうん。。。以前負けた事思うとイイほうだ。

2戦目。
【SR周瑜、程普、呂蒙、潘璋、朱治】
vs
【SR諸葛亮、R馬謖、SR劉備、SR趙雲】
ちょっと相手のカードが合ってるか分からないけどこんな感じ。
まぁ、これは今日買ったR馬謖のデッキで試してる所で戦ったのもあるので・・・
圧勝ヽ( ´ー`)ノ
序盤で競り勝って、攻城してた時に再起で蘇って、出てきた所を一気に・・・ドーン!!
あ、もちろんSR周瑜の計略ね。
相手の兵力がMAXじゃなかたし、出てきた所で多少交戦して兵力減ってるので、
知力高いの揃ってたけど一網打尽(´ー`)y-~~
あ、なんか、SR諸葛亮だけは伏のままウチの城を目指して遊んでましたね。。。フッ。

3戦目!
これがホントの勝負となるか?!
【SR周瑜、程普、呂蒙、潘璋、朱治】
vs
【SR周瑜、SR孫策、呂蒙、闞沢】(たぶん合ってる)
毎回、友達のほうのカードが豪華な気がするのは気のせいか・・・w
それと、ウチはすでに固定となったデッキオンリーです!
そんな3戦目は・・・
序盤はちょっと押され気味だったけど、とりあえず互角だったかな。
そっからかな。
兵力満タンなままで相手のSR周瑜がコッチのSR周瑜に最期の業炎。
相手死亡でコッチは40%ぐらい残して生き残り!
ただ、一緒に焼かれた潘璋は即死ですが><。
そっから進軍。
呂蒙の呉下の阿蒙を使って攻城~
その間、SR周瑜とSR孫策の一騎打ちで互角だったり、
競り合いで負けそうになったのでSR周瑜の計略でSR孫策を焼いたりして、、
これは士気使った分、こっちの負けか。。。
しかし!1発か2発か分からないが相手の城ゲージ減ったので戻り。
体制を立て直して攻めたりしたが、逆に攻められる。
あと1カウントあったらどっちに転んだか分からないが、
両者共に攻城ゲージを溜めてる途中で終了。
ってことは~~~勝利ヽ( ´ー`)ノ
SR周瑜の使い方がなっちゃいないんよ!!!!(とかいってみたり)

3戦目は、その後、店内のリプレイみたいなのでタマタマやってて見たので結構覚えてた。

これで前回も含めて・・・なんと、5戦2勝2敗1分の五分!
モッカイヤローーー!
とか言ってたんだが、その時に引いたカード。
「SR孫策」と、なにげに持ってなかった「祖茂」が当たって大満足。お腹イッパイ(´ー`)y-~~
そんなこんなでこれで対戦は終了しました。
勝負は来年に持ち越しか?!
それから、、この「SR孫策」なんだが、友達も違う台で今日当ててたw
さらにその前に、池袋のカードショップで買ってたという不運(;´▽`A“
まぁ、よくあることらしぃが・・・さすがにそう何度もあると何かあると感じずにはいられない(゚ロ゚;)

ついでに・・・
この対戦の他にも3戦程、全国対戦やってました。
これは3戦1勝2敗だったので、
本日の合計は300円+300円+500円+300円の1400円でした。
デッキをちょこっとかえて、
【SR周瑜、SR呉夫人、程普、呂蒙、闞沢】
とかでやったんだけど、うまく機能せずに終わった(;´▽`A“
あと、R孫堅の戦器争奪戦に買って戦器GETとか、うれしかった事が満載。

ほーんと、お腹イッパイな日で満足満足でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。